SSブログ

滝行・・・感謝のキモチ [自衛隊]

IMG_2501 (2).jpg

例年どおり、Runway17(北側)から進み始めます!











IMG_2503 (2).jpg

ランディング時のタイヤ痕が生々しい


IMG_2504 (2).jpg

この雨ならやらんだろうと思っていましたが、消防車からの放水はしっかりありましたヮ(゚д゚)ォ!


IMG_2511 (2).jpg

コレはエンジンをチェックするための施設でしょうか?


IMG_2514 (2).jpg

この施設は西側にあったような(´ε`;)ウーン…


IMG_2517 (2).jpg

後半は風雨が激しくなり、撮影どころではありませんでしたが、EC-1だけはなんとかパシャリ!




コレは何かの試練か(←大げさ)・・・
 そんなイベントのご褒美は無料でふるまわれるイーグルカレー!

IMG_2518 (2).jpg

この雨風のおかげで、今年は曹士食堂での給食。今まで入ったことがない施設であります\(^_^)/

(初めて、イベントが雨で良かったと思った瞬間でした(^^);)




 着席したらすぐさまお水→カレーと、隊員の皆様が運んできてくれる対応の素早さ\(◎o◎)/!
 そのあまりの献身ぶりに、オカワリを要求することができませなんだ(*_*)☆\バキ!



 あいにくの天候、C-1輸送機地上滑走ハズレ、お楽しみ抽選会もハズレという内容ではありましたが、そんななかイベントを盛り上げてくれた関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 22

あおたけ

風雨が強まるなかのイベント参戦、
お疲れさまでした。
ご褒美(?)のカレーがいいなぁ・・・(^^)
by あおたけ (2017-05-20 11:03) 

mitsu

最終行、私もまんま同じです!
このイベントに招待されただけでもハッピーだったかなと^^
うーん、やっぱカレー多いな~w
by mitsu (2017-05-20 15:47) 

さといも野郎

カナリのザーザー降りですね。。
そんな中の、あたたかい心配り、そりゃ、
おかわりも遠慮しちゃいますね(^^
by さといも野郎 (2017-05-20 17:32) 

hanamura

私はラッキョウ派です。
by hanamura (2017-05-20 20:28) 

こけもも:

ああ、やっぱりイーグルカレーが食べたくなりますね。来年は忘れずに応募しなくては!(でもショートカットして撮影中心にしようと思っているのであった)

by こけもも: (2017-05-20 21:48) 

K

おじゃまします
滑走路の水鏡が幻想的、、、ですね^^;。

カレー、福神漬けの盛りもなかなかですね♪。う~~ん美味しそうだ^^♪。

by K (2017-05-20 22:05) 

カンクリ

雨の中、お疲れ様でした~!
まぁ雨ならば、の美味しいもあって良かったですね(^^)v
ちなみに、ワタクシ、来週行われる航空自衛隊「中央」音楽隊の演奏会@福島県田村市にハズレました(^^;

by カンクリ (2017-05-20 22:12) 

macharun

お疲れさまでした!
例によって応募を忘れてたorz
毎年皆さんのブログを拝見して思い出すありさまです…。
by macharun (2017-05-20 23:02) 

Takashi

雨だと食堂に入れるんですね。
普段入れない場所に入れるっていうのも、こういったイベントの楽しみですよね。
写真を見て、昨年の横田を思い出してしまいました。
by Takashi (2017-05-21 06:42) 

an-kazu

あおたけ さん、

 ホント、よくぞ開催決行してくれましたっていう
 感じの天候でしたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2017-05-21 09:21) 

an-kazu

mitsu さん、

 シャトルバスも、その後の車内清掃やシート乾燥も
 大変だったことでしょうし、感謝感謝でございますm(_ _)m



by an-kazu (2017-05-21 09:23) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 服装は山登り用でしたので、ある程度の防水性はあったはず
 なのですが(;´д`)トホホ…

 そんなやつれた気分を慰めるような心配りでしたm(_ _)m


by an-kazu (2017-05-21 09:27) 

an-kazu

hanamura さん、

 だ、ダメですよ〜・・・(^^);
 ありがたくいただきましょう!


by an-kazu (2017-05-21 09:28) 

an-kazu

こけもも: さん、

 C-2配備に向けて?とおぼしき工事区画がありました!
 やはりできるだけ足を運んでおく必要があるようですね〜


by an-kazu (2017-05-21 09:30) 

an-kazu

K さん、

 最初のうちはあれこれと撮影する余裕もあったのですが、
 だんだんとただ歩くだけになっちゃいました(泣)


by an-kazu (2017-05-21 09:32) 

an-kazu

カンクリ さん、

 いやはや参りました、先日の陸自イベント当選時も雨・・・
 懲りずにこれからもどんどん応募はしていきましょう!




by an-kazu (2017-05-21 09:34) 

an-kazu

macharun さん、

 わが家では、告知後すぐに投函できるように、
 往復はがきは常に在庫ありであります!


by an-kazu (2017-05-21 17:31) 

an-kazu

Takashi さん、

 雨天時は体育館でと事前の案内にはあったのですが、
 どうやら途中で変更になった様子で、実は少し混乱して
 しまいました(^^);

 あの時の横田も結構激しかったですよね(泣)


by an-kazu (2017-05-21 17:34) 

たいへー

滑走路を見ると、Gメン75を思い出す・・・(古!!
by たいへー (2017-05-23 11:31) 

響

タイヤの痕は模様かと思っちゃうほどくっきりですね。
普段は入れない施設でカレーなんて
それはご褒美だ。
by (2017-05-24 17:20) 

an-kazu

たいへー さん、

 毎年、頭の中であの音楽が流れているんですよ~(*´σー`)エヘヘ


by an-kazu (2017-05-25 20:42) 

an-kazu

響 さん、

 滑走路のタイヤ痕、間近で見られるのは滅多にございません!

 陸自の食堂は何度か利用したことがありますが、
 空自は今回が初めてでした(*^^)v


by an-kazu (2017-05-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0