SSブログ

お地蔵様を数えてみると・・・おや? [遺構・遺跡]

憾満ヶ淵・・・ココも初めて訪れるトコロではありませんが・・・

DSC_6690 (2).jpg

壮観な石仏群は並び地蔵と呼ばれています・・・









DSC_6692 (2).jpg

数えるたびに数が合わないので、化け地蔵とも呼ばれているそうですヮ(゚д゚)ォ!


DSC_6693 (2).jpg

DSC_6696 (2).jpg

DSC_6699 (2).jpg

DSC_6704 (2).jpg

日光連山の主峰男体山の溶岩と大谷川の激流がつくりだした景勝地でもあります

(山あいの激流ポイントには、お約束のアレ(次回記事予定)があります(^^)v)




DSC_6701 (2).jpg

何処へ行っても大混雑な日光ですが、ココはとても静かでオススメであります(^^)v


DSC_6705 (2).jpg

輪王寺では「日本に二つしかない相輪塔」ってハナシでしたが、まさか2本目がコレじゃないよね?








 まぁ、いくら無料駐車場があるとはいえ、丑三つ刻には行かないで下さい( ̄ー ̄)ニヤリ



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 12

こけもも:

薄暗くなってから1人で行くのはちょっと怖い感じがしますね。
by こけもも: (2017-05-09 23:13) 

mitsu

たぶん何度数えても、数合わないと思いますよw
連続ものでは、鳥居も好きですよ
河原の石積みは、デフォですか?
by mitsu (2017-05-10 06:49) 

an-kazu

こけもも: さん、

 川の轟音も怖さを強調している感じですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


by an-kazu (2017-05-10 21:46) 

an-kazu

mitsu さん、

 ええ、そうですね!
 歩き疲れてブーたれるムスメを、喜々として歩かせるには
 もってこいのネタでございました( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2017-05-10 21:48) 

K

おじゃまします
なかなかの景観ですね^^。
お地蔵さんは、何度数えても数が合わないというのは、なかなか>_<。ですね^^;;;;。


by K (2017-05-10 22:35) 

an-kazu

K さん、

 これもリピータ戦略なのでしょうか("゚д゚)ポカーン


by an-kazu (2017-05-11 21:41) 

たいへー

そういう話も面白いね。
夜中だとさらに数の誤差が出たりして・・・(笑

by たいへー (2017-05-12 07:34) 

響

とても良い雰囲気の所ですね。
次回はカウンターを持参してお地蔵さんを数えて下さい。
by (2017-05-12 09:08) 

an-kazu

たいへー さん、

 大谷川の増水で、いくつか流されてしまったため・・・
 というのがそもそもらしいのですが(^^);


by an-kazu (2017-05-13 01:01) 

an-kazu

響 さん、

 おぉ、確実な作戦です! 
 でも、そこはアバウトなのがいいんじゃないでしょうか(・∀・)



by an-kazu (2017-05-13 01:05) 

macharun

並び地蔵壮観ですが、暗くなったら怖いです…。
ワタシは昼間でもちゃんと数えられなさそうですが(苦笑
by macharun (2017-05-13 01:15) 

an-kazu

macharun さん、

 崩れてしまっているものもあり、コレもカウントするべきか
 などと悩んでいると余計に合わなくなるようです(^^);

 ポケモンGo!のポケストップやジムが
 密集するトコロだったりします(・∀・)



by an-kazu (2017-05-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0