SSブログ

◯◯を探せ! [遺構・遺跡]

DSC_6578 (2).jpg

一番人気はきっとコレ・・・眠猫











DSC_6582 (2).jpg

奥宮、御本社と廻って戻ってきた頃には、大変な行列ができていましたヮ(゚д゚)ォ!


DSC_6583 (2).jpg

陽明門には見所が沢山(ありすぎ(^^);)・・・構図に違和感ありますよね〜

(かつては左側に"鶴"が描かれていたとのこと)


DSC_6589 (2).jpg

"鶴"と言えば、"柱"の一つに"鶴丸"がヮ(゚д゚)ォ!


DSC_6591 (2).jpg

"柱"の一つといえば、一本だけグリ紋様が逆向き


 これは「満つれば欠ける」の諺、敢えて不完全な柱を加えて魔除けにしたというハナシは有名ですね。皆が触るので養生してありましたが、いずれ外されるか、アクリルカバーで覆われるのでしょうかね?



DSC_6596 (2).jpg

DSC_6603 (2).jpg

DSC_6606 (2).jpg

可能であれば、時間帯・天候・季節をかえて、撮りたいものです





nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

カンクリ

今回は新緑の季節を押さえられたので、次回は紅葉の季節を・・・
紅葉の時期は、夜中に出発しないとダメかしらん? (^^;
by カンクリ (2017-05-07 11:43) 

mitsu

行列なんだ。。。^^;

眠り猫じゃないのもありましたよね?
たしか飛上がる瞬間みたいな。。。
by mitsu (2017-05-08 07:14) 

an-kazu

カンクリ さん、

 蝉のなく頃とあおられたら、どうしようと思っていました(+o+)


by an-kazu (2017-05-08 20:09) 

an-kazu

mitsu さん、

 初詣の鶴八には、遠く及びませんでしたが・・・
 これでも、今回はファインダー越しより
 肉眼優先だったんです(*´▽`*)


by an-kazu (2017-05-08 20:10) 

K

おじゃまします
眠り猫や三猿の大きさは、予想外だったため、探すのに苦労した記憶があります^^;。


by K (2017-05-08 21:47) 

an-kazu

K さん、

 今は皆さん大注目ですから、尋常ではない密集ポイントに
 めざす目標があります!
 (尤も、リピーターは場所を覚えていますが(*´з`))


by an-kazu (2017-05-09 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0