SSブログ

雨の榛名山麓 [自衛隊]

第12旅団創立16周年・相馬原駐屯地創設58周年記念行事
・・・を見学できる、陸上自衛隊広報センター企画の見学ツアーに当選! 
   昨年11月は土浦駐屯地・武器学校に当選しましたので、これで2度めなのであります(^^)v

DSC_5598 (2).jpg

しかーし、またしても雨(しかも桜の開花はご覧のとおり)_| ̄|○ il||li











DSC_5592 (2).jpg

広報センター0700に出発では、戦車体験搭乗整理券入手も叶わず・・・


DSC_5591 (2).jpg

救いだったのは観覧席での観閲式見学(紅白のリボン:招待者扱い(^^)v)


第12旅団が誇る航空機動力の訓練展示は、悪天候のため中止(;´д`)トホホ…




DSC_5597 (2).jpg

消化不良だったので広報センターへ戻ってきてすぐ次の企画を応募したのでした









つづく(かないかも(^^);)・・・



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

響

天気にはかないませんが
なかなか体験できない見学に行けて良かったですね。
by (2017-04-09 01:00) 

shiho

ここの桜を観に行った事がありますよ~。
by shiho (2017-04-09 04:30) 

こけもも:

今日は練馬駐屯地祭ですが生憎の天気ですね。家でゴロゴロする事に決定。an-kazuさんは出撃されるのかしらん。
by こけもも: (2017-04-09 07:04) 

mitsu

自宅から遠いのかな近いのかな?
当選してなかったら展開しませんでしたか?w
桜は惜しいですね~これ咲いてたら迫力あったでしょうね~~
艦と桜、機と桜~撮りたいとは思ってますけど
全く出かけてない^^;
by mitsu (2017-04-09 08:58) 

an-kazu

響 さん、

 そうですね~、天気ばかりはどうしようもありませんからね(^^);


by an-kazu (2017-04-09 10:32) 

an-kazu

shiho さん、

 おぉ、そうですかヮ(゚д゚)ォ!
 見事な桜並木、
 咲いていたらさぞかし見ごたえがあったことでしょう!


by an-kazu (2017-04-09 10:33) 

an-kazu

こけもも: さん、

 練馬ならさぞかし桜も見頃のはず・・・ではありますが、
 近い割に微妙にアクセスしにくい上にこの天候なので
 出撃しません(泣)


by an-kazu (2017-04-09 10:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 うーん、どうでしょう?
  (正直、応募していたことさえ忘れていましたが・・・)
  駐車場がたくさんある事はわかりましたので、
  個人で行ってもいいかも(^^)v

 春は天候が不規則ですからね〜(^^);

by an-kazu (2017-04-09 10:41) 

K

おじゃまします
陸自といえば桜。ですが、ちょっと残念でしたね^^;。
16周年と58周年、最小公倍数は何年後?みたいなことが気になってしまいました^^;;;。

続き、、、あればぜひ^^♪。

by K (2017-04-09 10:55) 

an-kazu

K さん、

 桜・・・関越道走行中のバスの車窓から、
 時折見事に咲いているトコロは見えました!

 つづき・・・霧雨にかすむ画像のオンパレードで宜しければ(^^);


by an-kazu (2017-04-09 19:04) 

FOUR−STRAIGHT

生憎の雨と桜も少し早くて
ちょっと残念でしたね
次の企画も当選するといいですね
私も今、ヒコーキもので一つ応募してるものがあって・・
さて、どうなることか・・・
by FOUR−STRAIGHT (2017-04-11 23:21) 

an-kazu

FOUR−STRAIGHT さん、

 同行したムスメの身体が冷え切ってしまい、
 バス(最後の画像)の中で回復させる必要があったほどの
 寒い一日でした(^^);

 当選するとイイですね〜!


by an-kazu (2017-04-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0