SSブログ

プラチナ・エクスプレス(川越まつり) [Photo]

祝ユネスコ無形文化遺産登録・・・池袋線も新宿線もその行き先のまつりが登録されました!
 ・・・ということを記念して運行されているプラチナ・エクスプレスを、桜のこの時期にようやく撮ることにしました( ´ー`)フゥー...

DSC_5325 (2).jpg

本川越まで行ってしまったヤツが折り返してくるのを待つ間、フツーのNRAなどを撮ったりしていると、見知らぬオバサマから「ワタシも昨年ココで桜と電車を撮ったのよ〜」と声をかけられる・・・この日は声をかけられる日だったのだろうか(´ε`;)ウーン…








DSC_5453 (2).jpg

カブらないようにすると、側面が窮屈で川越まつりの山車が施された様子が撮れません(;´д`)トホホ…

(リベンジが必要? そこまでの意地はないものの、今度の日曜日まで桜が持てばあるかも)





【NEW】 トレーン Nゲージ ダイキャストスケールモデル No.81  ニューレッドアロー

【NEW】 トレーン Nゲージ ダイキャストスケールモデル No.81 ニューレッドアロー

  • 出版社/メーカー: トレーン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



プラレール 西武ニューレッドアロー

プラレール 西武ニューレッドアロー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 10

K

おじゃまします
ちょっと離れた所から撮れればいいんでしょうが、こういう住宅街だと難しそうですね^^;。

by K (2017-04-05 22:25) 

Takashi

これってもしかして、秩父バージョンだった車両を川越バージョンにしたんですかね。
今週末は天気がイマイチみたいで、桜を撮るチャンスが無さそうです。
by Takashi (2017-04-05 22:44) 

しおつ

こちら山梨県上野原、いまだ桜が咲きません。
今日から暖かさが増しているので、週末は少しは見られるようになるかな。
昨日のネットのニュースで、八王子市の市政100周年でブルーインパルスが飛ぶとのこと。
最近飛行機雑誌は全く見ていなかったけど、
雑誌にもすでに載っていたりするのかなあ?
by しおつ (2017-04-05 23:30) 

たいへー

電車で優雅な旅にも憧れますなぁ。。。
by たいへー (2017-04-06 07:57) 

mitsu

うは、撮り鉄だ^^
なかなか顔をサイドに寄せて撮るのが苦手なワタシです〜
特別なHM〜なんか私も撮りたくなるじゃーないですかw
by mitsu (2017-04-06 08:01) 

an-kazu

K さん、

 そうなんです!

 民家、お寺、そして女子大があるので
 ダメなんです(;´д`)トホホ…

 もっと西に行けば良いんでしょうけれどね(^^);




by an-kazu (2017-04-06 20:32) 

an-kazu

Takashi さん、

 池袋線ではもう秩父バージョンは見られませんか?
 ・・・であれば、張り替えているものと思われます。

 Sトレインもそうですが、池袋線優位はうらやますぃ~


by an-kazu (2017-04-06 20:35) 

an-kazu

しおつ さん、

 寒がりなワタシでも、もうコートは着用しない日々でする。
 八王子でブルー、是非「Cuban Eight」が見たいですね〜!


by an-kazu (2017-04-06 20:38) 

an-kazu

たいへー さん、

 西武鉄道なら・・・こんなのはいかがでしょう(^^)v
        ↓
 旅するレストラン 52席の至福
 https://www.seiburailway.jp/railways/seibu52-shifuku/


by an-kazu (2017-04-06 20:40) 

an-kazu

mitsu さん、

 撮っちゃって下さい(^^)v
 今年は菜の花が咲いておらず、ちょっと残念でありました(^^);


by an-kazu (2017-04-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0