SSブログ

有明客船ターミナル [塩分補給]

DSC_4704 (2).jpg

はたらくおじさん・・・愛嬌振りまいとります(^^);











DSC_4712 (2).jpg

スタート地点へ戻ってきました


DSC_4726 (2).jpg

東京ビッグサイトに隣接している有明客船ターミナル(あの下にプリウス駐めています)

(しかし、この狭いスペースに一発で回頭・接岸させるんですからプロですねぇ)


DSC_4742 (2).jpg

このデッキは寒かったですが、東京港の概要を再認識することができました(^^)v









水上バスの小さな旅―東京再発見

水上バスの小さな旅―東京再発見

  • 作者: 夏樹 悠
  • 出版社/メーカー: 東京ジャーナルセンター
  • 発売日: 1987/01
  • メディア: 単行本



東京の水上バス―すみだ川ライン (のりものえほん)

東京の水上バス―すみだ川ライン (のりものえほん)

  • 作者: 本間 正樹
  • 出版社/メーカー: 小峰書店
  • 発売日: 1993/07
  • メディア: 単行本







nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

mitsu

ビッグサイトの横がこのターミナルなのね。。。
ガンダム寄りました?
何か分解途中の写真で騒がれていたけど〜
結局その後行ってない。。。
個人的には行くのが、不便な街です^^;
by mitsu (2017-03-23 09:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 ダイバーシティまでは行きませんでしたが、
 東京都水の科学館に行きました。

 お台場エリアの水道を担う重要施設のため
 館内撮影禁止でしたので画像はありませんが、
 地下ポンプ室などが無料で見学できました!
 http://www.mizunokagaku.jp

 

by an-kazu (2017-03-23 22:10) 

K

おじゃまします
こういう船旅ものんびり出来そうでいいですね^^。

そういえば晴海に国際展示場があったときは、何度か水上バスで行った記憶があります^^♪。

by K (2017-03-23 23:16) 

hanamura

晴海が、いろいろ懐かしい私です。
by hanamura (2017-03-24 06:40) 

たいへー

明るく楽しく働けるのが一番!
by たいへー (2017-03-24 07:23) 

響

働くおじさんは確実にサボってますね(笑)
by (2017-03-24 19:26) 

an-kazu

K さん、

 我が家はまた応募しますよ〜
  http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/03/23/01.html 


 今ならグリーンアローズ(今でもそう呼ぶのかな?)が
 便利ですね!


by an-kazu (2017-03-24 22:37) 

an-kazu

hanamura さん、

 幕張も既に懐かしい存在です(´;ω;`)


by an-kazu (2017-03-24 22:38) 

an-kazu

たいへー さん、

 寒い日/暑い日・・・いろいろ大変なことでしょう!


by an-kazu (2017-03-24 22:41) 

an-kazu

響 さん、

 ( ゚д゚)ハッ!
 この画像が元で解雇されませんようにm(_ _)m


by an-kazu (2017-03-24 22:42) 

OCEANBREEZE

あ~有明のターミナルってあそこかぁ。
一度ビッグサイトからの帰りに浜松町辺りまで船に乗った
ことがあります。まだあるのかな・・
by OCEANBREEZE (2017-03-26 00:25) 

an-kazu

OCEANBREEZE さん、

 浜松町辺り・・・日の出桟橋ですよね、まだあるようです!


by an-kazu (2017-03-26 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0