SSブログ

灯台下暗し [遺構・遺跡]

 子供の頃から最も慣れ親しんでき自衛隊機材とも言えるCH-47・・・

 良く我が家の上空を、独特のタンデム・ローター・サウンドを響かせていました。それらのベースだったであろう木更津駐屯地に初展開してきました!

DSC_3518 (2).jpg

まずはヘリコ画像じゃないのかよと小一時間(*_*)☆\バキ!

(A格納庫前から)











DSC_3519 (2).jpg

(同じくA格納庫前から)


DSC_3567 (2).jpg

とりさん、コレ以上は近づけません・・・超望遠レンズも持っていませんのでご勘弁されたしm(_ _)m

(K格納庫付近から)




 レアモノ機材や嬉しい当選・・・しばらく続きます(^_^)/~





最近陸自施設展開率が急上昇中・・・(´ε`;)ウーン…



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 10

K

おじゃまします
昨日はお疲れさまでした。
嬉しい当選。は、ヘリ搭乗に当たったとか♪。

私は行列の長さにあっさり挫折しましたが^^;、別なところで飛んでるヘリは何とか撮れたので、それでまあいいかな?と思うようにしています^^;;;;。

続きを楽しみにしております^^♪。

by K (2017-02-26 09:45) 

hanamura

プロペラじゃなくて、ブレードと呼ぶ方に、所属します。
ローターも有り!な方面に、所属します。そうなんです。
前後でなくて、左右は、いつ頃、木更津登場でしょう?
by hanamura (2017-02-26 10:57) 

an-kazu

K さん、

 ハイ!
 振動と爆音の空中散歩なぞを(^^);


by an-kazu (2017-02-26 12:49) 

an-kazu

hanamura さん、

 サプライズでお披露目を期待していたのですが(^^);

 
by an-kazu (2017-02-26 12:50) 

こけもも:

お疲れ様でしたー。当日は開門待ち、抽選待ち、搭乗待ちと思った以上に並んだ記憶があります。何だか、並び疲れちゃいました(^_^;

by こけもも: (2017-02-26 19:15) 

an-kazu

こけもも: さん、

 更にワタシは0720-0800の間、
 木更津駅西口でも並びました(^^);

 でもお互いに並んだ甲斐はありましたね(*^^)v


by an-kazu (2017-02-26 22:16) 

nexus6

今回は痛恨の寝坊で少し出遅れました。 地上滑走くらいは体験出来るだろうと思い、耳栓まで用意したのですが結局使う機会がありませんでした...
by nexus6 (2017-02-27 10:33) 

mitsu

色々余裕をもって撮影されてたんですねー
遺構のセレクトか。。。通だw
by mitsu (2017-02-27 11:12) 

an-kazu

nexus6 さん、

 並べば乗れる地上滑走も、長蛇の列でしたね!
 訓練展示真っ最中、既に大変なコトになっていました。

 耳栓は¥100で販売していましたが、まずはどんだけ煩い
 のか体験したくて使用しませんでした(^^);


by an-kazu (2017-02-27 22:29) 

an-kazu

mitsu さん、

 余裕・・・実は勝手がわからず、結構ウロウロしていました。
 掩体壕群は、並んでいるときや訓練展示を待つ間に撮ったもの
 です(^^);


by an-kazu (2017-02-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0