SSブログ

プラクティス [石神井公園]

DSC_3280 (2).jpg

二週連続、日曜日午後の石神井公園カワセミ・ウォッチング(シューティング)!


今回の画像はすべて、前々回記事に写っている木道の反対側の様子です










DSC_3289 (2).jpg

先週と同じ個体かどうかわかりませんが、今日の個体は捕食があまり上手ではない様子(^^);


 何度も何度も飛び込んでいましたので、ワタシには撮影機会が多くて楽しめましたが、このカワセミにとってはまさに死活問題だったことでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC_3325 (2).jpg

お、無事にゲット!









自衛隊イベントも野鳥撮影もこれ一本・・・300mm overなんて夢のまた夢




nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

OCEANBREEZE

これってキットレンズですか?
多分、ワタクシもカモレ撮影などは多分同じ
レンズです。もう一本キットレンズをバラで
買った55-300という安物編成です。。
最近はキットレンズで18-300とか羨ましい。。
by OCEANBREEZE (2017-02-15 07:23) 

OCEANBREEZE

あ、書き忘れた。。
横浜の港南区ですが、数ヶ所の公園で4-5年
前くらいにカワセミ撮れました。
光線の具合で色合いが全く違うんですよね。
by OCEANBREEZE (2017-02-15 07:26) 

mitsu

いーなー
二日連ちゃんで会えるんだ。。。
私も近所回ってみよう!
こんな近くでは見れませんけどねー
by mitsu (2017-02-15 12:40) 

K

おじゃまします
見つけるまでが大変ですが、見つけちゃうと撮るのが楽しい鳥だと思います^^。


by K (2017-02-15 22:34) 

an-kazu

OCEANBREEZE さん、

 EDレンズ・金属マウントですから所謂キットレンズでは
 ないと思います。確かD200と同時発売ですから、ある意味
 キットっぽいですが・・・

 とあるプロのオススメで、Ⅱ型ではなく旧型をチョイス
 しました(コッチの方がいいらしい)。


by an-kazu (2017-02-15 22:56) 

an-kazu

OCEANBREEZE さん、

 過去形ということは、今は撮れないのでしょうか?

 石神井公園では以前は餌でおびき寄せていましたが、
 今ではほぼほぼ自然状態のようです(^^);


by an-kazu (2017-02-15 22:58) 

an-kazu

mitsu さん、

 19日もいるかなぁ〜(*´σー`)エヘヘ


by an-kazu (2017-02-15 22:59) 

an-kazu

K さん、

 ココ石神井公園では、望遠レンズ群の放列の先、
 鳴き声を頼りに視線を向ければ、いとも簡単に
 見つけることができますよ(*^^)v


by an-kazu (2017-02-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0