SSブログ

お手軽バードウォッチングポイント [石神井公園]

最近連続でUpしています石神井公園三宝寺池での野鳥撮影・・・

DSC_3141 (2).jpg

左下の点がカワセミ、中央下やや右にダイサギ(わかりますか?)

(当地に展開される方の機材選定の参考になれば幸いであります)














DSC_3195 (2).jpg

ダイサギがじぃっと獲物を狙っているのに、がさつに泳ぎまくって獲物を狙う鵜(^^);








nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

こけもも:

超有名ポイントですからカメラ爺の縄張り争いが激しそうですね、怖い怖い(^_^;
by こけもも: (2017-02-11 18:15) 

an-kazu

こけもも: さん、

 あ、やっぱりそういう感じしますか?
 実は最近、そんなことはないんですよ〜(*^^)v

 湿地に大型三脚据え付ける集団もいなくなりましたし・・・


by an-kazu (2017-02-11 21:01) 

mitsu

カワセミ分らないですねー
何ドット?
うっ、鵜。。。キラキラして綺麗です
by mitsu (2017-02-13 16:34) 

Takashi

鵜は動きまわるけど、寄れる鳥ですよね。
カワセミ。わからない。。。
by Takashi (2017-02-13 21:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 鵜も石神井公園内で良く見かける野鳥の一種です!


by an-kazu (2017-02-13 22:15) 

an-kazu

Takashi さん、

 捕食中は動き回りますので、潜水してどこに浮かび上がるのか
 予測が難しいです(^^);



by an-kazu (2017-02-13 22:17) 

shiho

カワセミ!分かりましたよ~。
by shiho (2017-02-14 08:43) 

an-kazu

shiho さん、

 見つけられましたか(´▽`) ホッ


by an-kazu (2017-02-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0