SSブログ

燃料漏れじゃないけれど・・・ [塩分補給]

米海軍タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦8番艦。艦名は南北戦争でのアンティータムの戦いより。
DSC_8910 (2).jpg

アンティータム(USS Antietam, CG-54)

原子力空母ロナルド・レーガン 左舷フライトデッキより




 母港横須賀沖の浅瀬で海底に接触、スクリューを損傷。ガスタービンエンジンのスクリューですから、油圧系統にもダメージ・・・そして油圧作動油が少なからず漏れ出したとのこと。

 言わば玄関先でつまずいたようなお粗末さ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 さて怒られるのは艦隊司令なのか、艦長なのか、航海長なのか・・・キミタチの今度の大統領はかなりコワそうだぞ〜( ̄ー ̄)ニヤリ




コマンドマガジン Vol.113(ゲーム付)『アンティータムの戦い&ゲティスバーグ会戦』

コマンドマガジン Vol.113(ゲーム付)『アンティータムの戦い&ゲティスバーグ会戦』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 国際通信社
  • 発売日: 2013/10/20
  • メディア: 雑誌





nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

せつこ

おはようございます^^
へ~~~そんなことあったの!
叱られるのは3人ともよ・・・キット
処分の重さは艦隊司令と思うけど。
by せつこ (2017-02-03 05:57) 

mitsu

沖の浅瀬。。。なんてあるんですね〜
でっかい空母とか大丈夫なんだろか?
って。今に始まったことでもないか。。。
しかし、ソッコーで嘯くサヨク関連のツイートはなかなかでしたね
by mitsu (2017-02-03 06:56) 

こけもも:

査定に響くのは艦隊司令、出世に響くのは艦長、生贄は航海長さんかな。
by こけもも: (2017-02-03 18:49) 

an-kazu

せつこ さん、

 イージス艦と言えども、その能力が優れているのは対空監視・・・
 海図頼りに狭い東京湾を航行するのは、結局はヒト(^^);


by an-kazu (2017-02-03 21:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 例のなんちゃら船団の妨害を避けようとして、
 ハメられたのかもしれません:-P


by an-kazu (2017-02-03 21:48) 

an-kazu

こけもも: さん、

 俺には関係ないぜ・・・
 と、副長がほくそ笑んでいたりして(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2017-02-03 21:49) 

K

おじゃまします
コワそう。というより、やかましそう^^;。

by K (2017-02-03 23:35) 

とり

「すぐに浚渫しろ! 費用は日本に負担させろ!」
なんてトバッチリがきませんように。。。
by とり (2017-02-04 07:19) 

せつこ

お返事
あの国防長官を選んだトランプさん、正解です、報道されているほどじゃないと思います、お利口さんかも。
尖閣列島を5条の適応範囲といってくれたので、私は安心しました。

by せつこ (2017-02-04 09:18) 

an-kazu

K さん、

 呼びつけてギャンギャン言われそうですが、
 もしかしたら、メディアによるイメージが
 そうさせているのかもしれませんね(^^);


by an-kazu (2017-02-04 12:19) 

an-kazu

とり さん、

 補正予算内で収まるでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


by an-kazu (2017-02-04 12:21) 

an-kazu

せつこ さん、

 2コメありがとうございますm(_ _)m

 自己アピールなのか取り巻きの演出なのか・・・
 それともメディアの誘導なのか・・・、

 ワタシはテレビや新聞報道をまったく信用しなくなりました
 ね┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2017-02-04 12:35) 

響

あらら、ガリっとやっちゃったのね。
車でも底に当たりそうな障害物を
越えるとき無意識に体重を軽くしていまいます。
by (2017-02-04 13:41) 

an-kazu

響 さん、

 いやはやなんとも・・・どんなイヤな音がしたのでしょうね〜


by an-kazu (2017-02-04 17:50) 

macharun

WEBのニュースに出てましたねぇ。
タグに助けられたみたいですが関係者はタイヘンでしょうね・・・(合掌

by macharun (2017-02-04 21:45) 

an-kazu

macharun さん、

 事故には責任がつきものですからね(>_<)


by an-kazu (2017-02-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0