SSブログ

イチョウにまつわるエトセトラ [Photo]

 ファインダー内に気になるゴミがあったので、新宿サービスセンターへ行ったついでに神宮外苑へ行ってみた。カメラをメンテしてもらうと、何か撮りたくなります。クルマの点検後に試乗したくなるのと同じキモチでしょうか(^^);
(なお、老兵D300sの機能は正常に動作しておりますとのこと(*^^)v)

DSC_1001 (2).jpg

東京都のシンボルマーク・・・TOKYOの"T"を図案化したもので、イチョウではありません!

(都道のガードレールが、都の木であるイチョウの葉をデザインとしているのでややこしい)











DSC_1024 (2).jpg


(ココでの撮影、10年ぶりかぁ・・・)


DSC_1046 (2).jpg

コレを撮影した後には、悲しい事故を偲ぶ献花台が設けられていました





おまけ
DSC_0978 (2).jpg

DSC_0980 (2).jpg

我が家の近所の三宝寺の様子(紅葉と同じ日に撮影





見たり触ったりしてはいけないモノを触ってしまった

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: 付属品






nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

しおつ

昔の東京都のマークは亀の子たわしみたいでしたね。
どのくらいの世代まで知っているかなあ。
by しおつ (2016-12-04 20:57) 

レイン

東京都のマークは銀杏の葉だとずっと思っていました・・
by レイン (2016-12-04 21:46) 

Takashi

祭りは中止でも人が集まる場所ですね。
200-500mmを触ってしまいましたか。
自分は清掃が終わったら出口に直行です。
by Takashi (2016-12-04 22:27) 

こけもも:

ええ、ずっとイチョウの葉っぱだと思ってました。
by こけもも: (2016-12-05 08:50) 

mitsu

三枚目。。。お上手です
目の付け所がサンヨーいや、シャープですw
by mitsu (2016-12-05 11:49) 

an-kazu

しおつ さん、

 東京都紋章ですね!
 (いちお、使い分けて併用しているようです)

 都営地下鉄も、以前は亀の子っぽいやつでしたね〜



by an-kazu (2016-12-05 20:44) 

an-kazu

*レイン さん、
*こけもも: さん、

 もうね、イチョウでいいじゃんという気が
 しないでもないですが(^^);


by an-kazu (2016-12-05 20:45) 

an-kazu

Takashi さん、

 目移りしちゃうモノだらけな場所ですから(^^);
 写真展ものぞいちゃうワタシです:-P 


by an-kazu (2016-12-05 21:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 この日も単焦点オンリーでありました!


by an-kazu (2016-12-05 21:03) 

とり

表題はパフィーですか?(o ̄∇ ̄o)フフ
by とり (2016-12-22 05:08) 

an-kazu

とり さん、

 カニ食べ行こう〜♪


by an-kazu (2016-12-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0