SSブログ

インフラツーリズム人気 [ダム・水路]

DSC_0782 (2).jpg

今年の水不足でも、その存在感が頼もしかった小河内ダム











DSC_0793 (2).jpg

人工降雨装置も備える、東京都の施設であります(*^^)v


DSC_0817 (2).jpg

小河内ダムの下流には、発電用の白丸ダムが機能しています!

(珍しい放流シーン\(^_^)/)


DSC_0818 (2).jpg

魚達にも優しいそのダムの水は・・・


DSC_0851 (2).jpg

更に下流にある多摩川第三発電所で電気になります(*^^)v

(ポケストップじゃぁないよ(*_*)☆\バキ!)


DSC_0877 (2).jpg

あのJTBとお騒がせの東京都がモニターツアーを企画!




 めでたく当選(無料、昼食付き)により、参加させていただきました → コレ
 (行ったことがあるところばかりじゃァないか、というツッコミはなしでする(^^);)



 今月もう一件の当選がありますので、それはまた後日((o(´∀`)o))ワクワク




ダムに行こう! (空撮DVD付き ダム写真集)

ダムに行こう! (空撮DVD付き ダム写真集)

  • 作者: 萩原 雅紀
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

mitsu

紅葉が美しいですなー!!!!

佐村河内ダムのインフレ・ツーリズム。。。
違うかっw
by mitsu (2016-11-09 15:06) 

K

おじゃまします
モニターツアー、こういうのもあるんですね、、、。ダムカレーのはしごになるんですか?こういう場合^^;?



by K (2016-11-09 22:19) 

an-kazu

mitsu さん、

 スギ・ヒノキがわんさか植林されている奥多摩では、
 紅葉している木々は目立ちます(^^);

 いましたねぇ、そんな人騒がせなヒト・・・


by an-kazu (2016-11-09 22:27) 

an-kazu

K さん、

 昼食はダムカレーできまり・・・と思いきや、
 リッチなオーガニック料理でございました( ゚д゚)ポカーン


by an-kazu (2016-11-09 22:29) 

Takashi

やはり、参加者はダム好きな方が多いんでしょうか。
昼食がダムカレーじゃないところが残念。
by Takashi (2016-11-09 22:44) 

an-kazu

Takashi さん、

 ダムライターのレクチャー・ガイドつきですからね〜

 残念といえば、小澤酒造での酒蔵見学・・・
 東京のお酒「澤乃井」が試飲できるぞ〜
 と期待していたのですが、それはありませんでした(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2016-11-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0