SSブログ

ホンモノ、トロッコ [Photo]

DSC_7396 (2).jpg

晴れました\(^_^)/

(前日にチェックしておいた、駅前駐車場に¥900/日投下(^^);)









DSC_7397 (2).jpg

大手旅行会社で発券されたチケットを、ホントの乗車券に交換してもらう


 時間変更が可能な旨を窓口女史に伝えられるが、現時点では到着地点の遊歩道が通行止めとのことなのでそのままとする。状況により通行止めが解除される可能性もあるらしい。温泉街もブラブラしたかったし、急いで行ったとしてもつまらんだろうと判断・・・



DSC_7403 (2).jpg

隣接する宇奈月温泉駅前までトコトコと・・・


DSC_7423 (2).jpg

DSC_7416 (2).jpg

さすが温泉駅、それらしい施設があります!


足湯体験したがるムスメ・・・このあと予定に組んであるのはまだナイショ( ̄ー ̄)ニヤリ




DSC_7408 (2).jpg

しぶしぶ持ってきたカメラを構える(^^);


DSC_7418 (2).jpg

再会・・・かつてのレッドアロー!


DSC_7431 (2).jpg

土産物店のオバチャンにキャッチ・セールスくらいながら、発車時間がやってきました!


DSC_7440 (2).jpg

特別・リラックス車両の連結がない長大編成は、団体客輸送用仕様だと・・・


DSC_7445 (2).jpg

人懐っこい駅員さんが教えてくれました


 前回は大昔に上高地と立山黒部アルペンルートをも二泊三日で周るパッケージのバスツアーで、ギュウギュウ詰めの旅でしたが、今回はなんとガラガラ・・・。

 我が家が指定された2号車は、もう一組が乗り込んだだけ。ほぼ満員状態の車両もあるのに、きっと旅行会社ごとに在庫割当があるんだろうなぁと勝手に予想しながら・・・

DSC_7458 (2).jpg

2度目の黒部峡谷鉄道の旅が始まりました!














nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 22

あおたけ

元・レッドアロー、懐かっこいい!(=゚ω゚)
黒部峡谷のトロッコ列車、発車案内表示を見ると、
次発は工事列車ですね(^^)
by あおたけ (2016-09-03 11:00) 

響

発車の瞬間のワクワクが蘇って来ました。
結構ワイルドな乗り心地と音がたまりませんね。
by (2016-09-03 11:16) 

K

おじゃまします
この界隈も1か月ぐらいぶらぶらしながら撮り歩きしたデス^^♪。

by K (2016-09-03 17:15) 

こけもも:

ひゃー、楽しそうな旅ですねー。ワクワクするわ。
by こけもも: (2016-09-03 18:00) 

jinopeko

ピンクの帽子もかわいい鉄子さんですね(^^)

by jinopeko (2016-09-03 18:25) 

Takashi

懐かしい!レッドアロー!
こんな鉄仮面みたいな顔してましたっけ。
今の姿に慣れてしまいました。
by Takashi (2016-09-03 19:59) 

an-kazu

あおたけ さん、

 ええ、工事列車・・・でも一般人は乗れないんです(^^);
 そして、その存在のためか結構密度が高いダイヤであります!


by an-kazu (2016-09-03 21:31) 

an-kazu

響 さん、

 ひんやりしたトンネルと高い鉄橋もスリル満点ですね!
 下車後しばらく、振動がジンジンと身体に残りますからね。


by an-kazu (2016-09-03 21:33) 

an-kazu

K さん、

 では、黒部峡谷鉄道か関西電力に
 転職しましょうか(*_*)☆\バキ!
 (いやいや、冬季は大変ですって)


by an-kazu (2016-09-03 21:36) 

an-kazu

こけもも: さん、

 ワクワクしていただいて何よりでする。
 あれもこれも、お見せしたい画像がいっぱいで、
 構成に苦慮しております(^^);
 (ヨコタマデヒッパルツモリ(*_*)☆\バキ!)


by an-kazu (2016-09-03 21:38) 

an-kazu

jinopeko さん、

 ムスメ、ピンクだらけであります┐(´д`)┌ヤレヤレ

 彼女が座っているベンチ、きっとレッドアローでしょう!
 隣もおそらく旧おけいはん???


by an-kazu (2016-09-03 21:42) 

an-kazu

Takashi さん、

 間近で見ると、やはり随分と痛々しい状態でした。
 NRAもいつの日か、ココを走るのでしょうか?


by an-kazu (2016-09-03 21:46) 

ma2ma2

レッドアローは40年前のデザインとは思えないですね!
開通前に招待で乗った記念の電車です(^^)
by ma2ma2 (2016-09-04 10:51) 

an-kazu

ma2ma2 さん、

 招待で・・・って、すごいご経験ですね(^_-)-☆


by an-kazu (2016-09-04 19:43) 

mitsu

オレンジのトロッコ
離れて撮ると普通の貨物っぽく撮れるんですねw
大きさね^^
by mitsu (2016-09-05 13:09) 

an-kazu

mitsu さん、

 まぁ、本来工事資材や関係者を輸送する貨物ですから(*^_^*)
 大井川鉄道井川線も同様でしょうか!?


by an-kazu (2016-09-05 22:42) 

しおつ

本物トロッコ、黒部のトロッコと共に有名な立山のトロッコではなく、
そこから近くにある小口川資材運搬軌道のトロッコに乗せてもらいました。
駅から3時間歩いた山の中にあり、
車改造の機関車に平らな荷台のトロッコ1両という簡易さ。
ダムの資材運搬用で奥のダムの飯場でお昼をいただいたりと
鉄ちゃん人生の中では一番の思い出です。
by しおつ (2016-09-07 23:36) 

カンクリ

かつての「レッドアロー」、現役時代に乗りました!!(懐)
こんな所で活躍していたんですね~
さて、トロッコ電車からの風景は・・楽しみです♪
by カンクリ (2016-09-08 16:57) 

an-kazu

しおつ さん、

 拝見しました・・・ハマりそうなワールドであります!

 バットレスダムという、好物も(*_*)☆\バキ!

 ホントは立山砂防関連施設や有峰ダムも
 行きたかったんですけどねぇ(^^);


by an-kazu (2016-09-08 21:50) 

an-kazu

カンクリ さん、

 かつてのレッドアロー・・・
 実は見ていただけで乗車経験がありません!
 (特急仕様で活躍していました(*^^)v)

 
by an-kazu (2016-09-08 21:51) 

さといも野郎

おっっ、トロッコ電車だ!これも恥ずかしながら未体験なので、
記事で乗った妄想を膨らまさせていただきます!(^^
by さといも野郎 (2016-09-11 14:59) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 立山を主軸に置くと、黒部は相当回り辛いですよね〜

by an-kazu (2016-09-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0