SSブログ

晴れ、いずも [塩分補給]

護衛艦いずもに初めて乗艦したのが2015年4月11日、大阪出張から帰ってきた翌日のことでした。
天気は生憎の雨・・・抽選に当選した嬉しさをも打ち砕くかのようなその降りでした(泣)

しかし、今年のサマフェスは文句なしの晴れ\(^_^)/

DSC_7057 (2).jpg

ノリノリ・・・であります(*^^)v











DSC_7058 (2).jpg

米空母にもこんな柱がありますが、クルマでいう"フェンダー・ボール"的な存在!?


DSC_7078 (2).jpg


(使用感が感じられますね)


DSC_7083 (2).jpg

海将補旗が掲げられていました









メタリックナノパズル プレミアムシリーズ 海上自衛隊 いずも

メタリックナノパズル プレミアムシリーズ 海上自衛隊 いずも

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【海上自衛隊】いずもロゴ ステッカー type A

【海上自衛隊】いずもロゴ ステッカー type A

  • 出版社/メーカー: SWEET ROOM
  • メディア:






nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

mitsu

きゃりおくん。。。ちゃりおくんみたいだw
使用感。。。ミサゴとかも載ってますからね〜
就航して1年にしては結構キテルなーの印象はありました^^;
F35Bも載せれるのかな?

このポール、自分が撮った写真を見てて思ったんですが
サイドに配された船橋からポールを中心に見据えると
船体が真っ直ぐになるんですよね〜
直進のためにガイドラインにしてるのかなと?
by mitsu (2016-08-09 09:32) 

Takashi

ドライないずもは私も初めて。
大桟橋での公開時も天候が悪く、甲板の上は水浸しでした。
使用感は出てきましたが、どの護衛艦もキレイでしたね。
by Takashi (2016-08-09 21:29) 

an-kazu

mitsu さん、

 ポール・・・
 やはり緻密な艦隊運動に必要な装備だと思いますよね〜


by an-kazu (2016-08-09 21:58) 

an-kazu

Takashi さん、

 海自はどの艦艇も真新しいペンキのニオイ・・・
 これを嗅がなきゃ、来た気がしない(^^);

 ベーグン基地ではモウモウとしたお肉のニオイ(*^^)v



by an-kazu (2016-08-09 22:01) 

K

おじゃまします
キャりおくん、ご予算はいかほどだったんでしょう、、、。

by K (2016-08-09 22:08) 

an-kazu

K さん、

 なかなかの手作り感・・・ですね!


by an-kazu (2016-08-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0