SSブログ

ミラーレス [Car]

・・・カメラの話ではありません!

DSC_6160 (2).jpg














DSC_6161 (2).jpg

セクシー・プリウスに限らず、"座薬"のような出っ張りが施された車種が増えています


DSC_6165 (2).jpg

こんな突起が空気抵抗や走行性能に効果アリなら、ミラーレス化はさぞかし・・・:-P





nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 6

とり

自動運転に直結する技術と思うのですが、
しばらくは万一故障した時のために、目視で安全を確保できる
現行デザインを残しておいて欲しいです。
by とり (2016-06-28 20:41) 

an-kazu

とり さん、

 >自動運転に直結する技術

 おぉ、確かに・・・
 残念ながらそういう論点で捉えている記事を
 目にしていませんね( ゚д゚)ポカーン


by an-kazu (2016-06-28 21:23) 

さといも野郎

確か新幹線のパンタもそういう突起を採用しているそうですね。
元ネタは、羽根の音がしないフクロウを確か参考にしたんだとか。
それはいいんですが、ちょっとミラーレスはいいんですかね、
機械式のミラーと同じくらいのエラー率が出せるのかな、、、経年含めて。
by さといも野郎 (2016-06-28 22:15) 

mitsu

あるところに無いと上手くいかないかも、、、
もう何十年もそーしてきてるし〜
クルマのデザイン的にはどーなんでしょうね?
フェンダーからミラーが消えた時は違和感憶えましたが
これからはミラーレスですか〜〜^^;
by mitsu (2016-06-29 06:52) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 そんな形状で意外な効果・・・探すといろいろ
 あるものですね!


by an-kazu (2016-06-29 21:46) 

an-kazu

mitsu さん、

 タクシーには根強いフェンダーミラー・・・

 将来ホントにミラーレスかが進んでも、
 タクシーだけには残ったりして:-P



by an-kazu (2016-06-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0