SSブログ

これもシーホーク? [塩分補給]

掃海艦つしまの次は、東京海洋大学所属海洋調査船・練習船「海鷹丸」に乗込みました。

DSC_5645 (2).jpg

・・・からの、東京みなと祭会場全景(午前中はガラガラでした)


 以前訪問した東京海洋大学越中島キャンパスではなく、品川キャンパスの方のフネでございます。








DSC_5649 (2).jpg

つしま同様、コチラもブリッジ内部公開\(^_^)/


DSC_5660 (2).jpg

そしてなんと、機関室内部も公開ヮ(゚д゚)ォ!


 騒音&蒸し暑かったトコロですが、航海中はもっと煩く&暑くなるそうです。現役のフネで機関室に入ることができたのは初めてかも知れない( ^ω^)おっ



DSC_5666 (2).jpg

グレーの船よりゆったりとしたスペース(左舷)


DSC_5807 (2).jpg

我が国の漁業発展のために、今後の活躍に期待したいフネであります!




nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

如月大翔

漁業発展=しッかりとした権益確保が必要ですね、、、
by 如月大翔 (2016-05-19 10:28) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 領海のハッキリとした主張と死守ですわ!


by an-kazu (2016-05-20 21:29) 

mitsu

このイベントいいですね~空いててナイス!
登録制ですか?
じゃなかったら来年行きたいな!とか。。。
by mitsu (2016-05-20 21:53) 

an-kazu

mitsu さん、

 体験乗船は事前抽選ですが、
 晴海埠頭会場はフリーであります!

 クルマでも余裕のユルさでありましたε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2016-05-20 22:21) 

Takashi

海関連のイベントなのに陸自車両の充実っぷりがいいですね。
しかも人が少ない。
駐屯地行くより、ゆっくり見れそう。
by Takashi (2016-05-21 17:36) 

an-kazu

Takashi さん、

 練馬駐屯地からごくろうさまであります。

 ヘルメットまで着用しての記念撮影・・・
 子供たちも大喜びでした!


by an-kazu (2016-05-21 19:19) 

響

なかなか見れないところが見れてよかったですね。
エンジンは直列6気筒でしょうか?
by (2016-05-23 05:41) 

an-kazu

響 さん、

 仰るとおり、直6ディーゼルであります!


by an-kazu (2016-05-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0