SSブログ

多摩川の羽村取水堰で偶々 [ダム・水路]

懐かしリーズ・・・羽村編

 昭和記念公園のチューリップでも良かったのですが、羽村をチョイスしたのには入園料無料の他にも理由があったのでした。

DSC_4549 (2).jpg

ご存知、玉川上水はココから始まります!

桜まつりは終わってしまいましたが、それでも見事な桜並木が・・・




過去blogはこんな感じでした → コチラ










DSC_4542 (2).jpg

DSC_4575 (2).jpg

羽村取水堰、一般開放

この時期は水門の上を自由に往来が出来るのでした!




nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

mitsu

ははは。。。一般開放もいろいろねw
多摩川いっても随分奥なんですね~
鳥居の写真いいなと思って河の感じ見たら
けっこう上流っぽい。。。堰もお好きなんですね
隻は知ってましたけど^^
by mitsu (2016-04-16 10:58) 

achami

多くの方がいらしてるんですね^^
by achami (2016-04-16 13:11) 

如月大翔

熊本のダム、、、崩壊しなければイイのですが

by 如月大翔 (2016-04-16 17:39) 

如月大翔

訂正、、、決壊です
by 如月大翔 (2016-04-16 17:41) 

K

おじゃまします
ここいらまで来ると、まだソメイヨシノが楽しめるのかな?


by K (2016-04-16 19:43) 

an-kazu

*mitsu さん、
*K さん、

 どうです? 多摩サイをひとっ走り(^^)v


by an-kazu (2016-04-16 22:09) 

an-kazu

achami さん、

 春らしいのんびりとした一日でした(^^)


by an-kazu (2016-04-16 22:11) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 ずっときにかけているのですが、
 アースダムらしいので確かに心配です(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2016-04-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0