SSブログ

さくら舞路線 [Photo]

 東京に住むようになってから長年利用してきた西武バス・中央線(もしくは東西線)という通勤ルートを、今年度から西武新宿線に偏向、もとい変更することにしました。

DSC_4006 (2).jpg

各駅停車利用ならそんなに混まないどころか、座れることもある











DSC_4101 (2).jpg

DSC_4139 (2).jpg

DSC_4192 (2).jpg

画像の場所は通勤区間外ですが(*_*)☆\バキ!




 な、な、な、なんだこりゃ~ → 『SEIBU KPP TRAIN』









【NEW】 トレーン Nゲージ ダイキャストスケールモデル No.42  西武鉄道30000系

【NEW】 トレーン Nゲージ ダイキャストスケールモデル No.42 西武鉄道30000系

  • 出版社/メーカー: トレーン
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

響

桜の沿線いいですね。
なんともポップな動画は鉄道会社のものと思えないのが良い。
by (2016-04-08 19:33) 

an-kazu

響 さん、

 並走する京王や小田急に比べると、垢抜けていない西武・・・
 最近はなんだか攻めている感じがします(^^)v




by an-kazu (2016-04-08 20:13) 

Takashi

自分が知らないだけかもしれませんが、池袋線には桜と鉄道を撮れる場所が無いような気がします。
KPP TRAINも、なんだか楽しみですね。
by Takashi (2016-04-08 21:17) 

さといも野郎

もしかして、異動とかされたんでしょうか?
by さといも野郎 (2016-04-08 23:35) 

an-kazu

Takashi さん、

 今年もワンパターンでスミマセンm(_ _)m

 新宿線も地下化が予定されている新井薬師前〜沼袋駅間を
 そのうちそのうちと思いつつ、撮っていません。
by an-kazu (2016-04-09 07:06) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 ハイ!
 異動・担当するお客様変更です。
 新たなキモチで頑張りまする!


by an-kazu (2016-04-09 07:08) 

macharun

ヒコーキだと花と絡めるの難しいですけど電車は工夫できるんですね♪
by macharun (2016-04-09 20:40) 

せつこ

ご無沙汰しました、春は色々あってサボりました。
東京へ行ったころは桜が満開で綺麗でしたよ♪
こちらはそろそろ満開です。
都会の電車は分からないから大変でした。
by せつこ (2016-04-09 21:33) 

an-kazu

macharun さん、

 成田空港周辺の「さくらの〜」なら、
 なんとかできるかもしれません。
 (まだ行ったことがないのですが)


by an-kazu (2016-04-09 22:42) 

an-kazu

せつこ さん、

 東京の桜は世界に誇ってもいいと思います!

 電車も・・・ちょっとしたコツと慣れだけ
 なんですけどね〜


by an-kazu (2016-04-09 22:45) 

あおたけ

西武新宿線沿線の桜、
個人的には近い将来に地下化される
新井薬師の中野通り踏切が気になります。
by あおたけ (2016-04-10 12:07) 

an-kazu

あおたけ さん、

 ハイ!
 街路灯に照らされた桜の中を黄色い電車が通過していく・・・
 そんな絵を思い描きつつ、実現に至っていません(;_;)


by an-kazu (2016-04-10 21:39) 

mitsu

どこもバラエティに富んでますね〜車両・・・
最後の子、やっぱ可愛いなw
by mitsu (2016-04-11 11:30) 

an-kazu

mitsu さん、

 スマイルトレイン・・・
 吊革の握り心地が、優しい電車です!


by an-kazu (2016-04-11 22:15) 

K

おじゃまします
彼方此方のローカル線で、ここの車両が現役で頑張っているのを見ると、今走っている車両たちが、今度はどこで見ることができるのか?も楽しみだったりします^^♪。

by K (2016-04-12 21:53) 

an-kazu

K さん、

 まずは国分寺線・多摩湖線、多摩川線といった末端線区
 ・・・その後は近江鉄道や流電などでしょうか?


by an-kazu (2016-04-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0