SSブログ

タイムスリップ!? [Photo]

皇居(というより江戸城)で春を満喫したあと、大手門(町)からどうしよう???

 銀座までブラブラしながらランチ(ヨメの構想)かなぁと思っていたトコロ、何を思ったか「日本橋」へ行ってみたいとムスメが言い出したヮ(゚д゚)ォ!

 一駅だけ東西線に乗るのもどうかということで、ランチ場所を探しながら歩くも永代通り沿いにそんな店があるわけもなく、空腹のまま到着・・・

DSC_3511 (2).jpg

ムスメよ、しかと見よ・・・コレが日本橋だっ!

(丁度桜もいい感じ(^^)v)










 その後、近隣で働く人々に愛されているであろう渋〜いとんかつ屋(リーズナブルで美味しかったケド)で遅めのランチを採ったらムスメだけ元気回復・・・本人たっての希望により、行く予定がなかったダーハネへ日本橋から都営浅草線・京急でGo(マジ?)。

DSC_3662 (2).jpg

どうやらこの「日本橋」と比較したかったようで(^^);


DSC_3669 (2).jpg

強引にダーハネ・インタミで江戸城見学を締めくくる( ´ー`)フゥー...





nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

mitsu

日本橋に桜がかかってる。。。気づかなんだ〜
首都高無ければもっと太陽浴びれるのに^^;
復元?木の日本橋はよいですね〜さすがに天下の国道なんで
本物は作り直せないかなw
このあとダーハネですか〜この日は日曜日?
だったら政府専用機。。。
因みに我が家も日曜日は外でトンカツでした
by mitsu (2016-04-05 08:38) 

K

おじゃまします
そういえば最近羽田空港にも行っていない、、、こういうきっかけが必要になりつつあるかも^^;。


by K (2016-04-05 21:45) 

Takashi

都心に行かないと撮れない桜。やっぱりいいですね。
インタミでも桜を楽しめるのは知りませんでしたよ。
by Takashi (2016-04-05 22:30) 

an-kazu

mitsu さん、

 ダーハネ、金曜日でしたのでめぼしいフライトはなし・・・
 展望デッキもガラガラで、ひと目でソレと分かる方々も
 手持ちぶたさな感じでした(TдT)

 
by an-kazu (2016-04-05 23:04) 

an-kazu

K さん、

 ワタシはターナリの新しいポイントへ行ってみたいですね!
 
by an-kazu (2016-04-05 23:05) 

an-kazu

Takashi さん、

 インタミの桜は、造花ですので(^^);
 でもアチコチにデコレーションしてあって、
 丹念に狙えばキレイな絵になることでしょう!


by an-kazu (2016-04-05 23:07) 

とり

すごい比較をしようとしますね~。
発想が素晴らしいです
by とり (2016-04-07 19:17) 

an-kazu

とり さん、

 でもね、ムスメはこの日
 二重橋はスルーだったんですよ('◇')ゞ


by an-kazu (2016-04-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0