SSブログ

イージス修理 [塩分補給]

 よこすかスプリングフェスタ2016記事、今まで艦艇画像少なめでしたので、この辺りでどっぷりディープな画像をお届けしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC_3217 (2).jpg

カーティス・ウィルバーの艦首から・・・ん?

(奥のRRも手前のジョン・S・マケインも修理中)











DSC_3247 (2).jpg

Mk 45 5インチ砲がぐいっと旋回中!


DSC_3250 (2).jpg

DSC_3258 (2).jpg

マスティンでもSPY-1Dレーダ修理中




 単なるメンテナンスなのか、より高性能なシステムへのアップデートなのか、ワタシごときにはわかりませんが、こんな修理シーンが見られたのも"レア"だったかも!



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

mitsu

最後の写真は隠さないんですね~大丈夫かベーグン^^;
艦に乗らんでも、こーやって色々な艦が見れるのはいいですね~
by mitsu (2016-03-27 09:27) 

nexus6

いよいよ新年度スタートというコトで、春の駐屯地祭シーズン到来ですね〜
by nexus6 (2016-03-27 09:39) 

さといも野郎

レアシーンゲットおめでとうございます(^^)/
ファンにはグッときますね~
by さといも野郎 (2016-03-27 13:02) 

K

おじゃまします
見られてまずけりゃ隠すでしょうから、普通?の修理なんでしょうね^^;。

けど、こうやって足場を組んで修理するところが見られてラッキーでしたね^^♪。

by K (2016-03-27 15:50) 

an-kazu

mitsu さん、

 できればアーレイ・バーク級以外にも
 いろいろと見られれば・・・というのは、
 ゼータクな考えですね(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2016-03-27 22:52) 

an-kazu

nexus6 さん、

 そうですね〜
 遠いYKSKは何度も行くのに、
 近所の練馬は一度も行ったことがありません(^^);


by an-kazu (2016-03-27 22:54) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 目的のバースへ向かう往路で、
 撮りたい気持ちを抑えながら、
 復路でどう撮ろうか考えながら
 モンモンと早歩きする・・・

 いつもそんな感じを繰り返して
 いるのでした(^^);


by an-kazu (2016-03-27 22:57) 

an-kazu

K さん、

 ハイ! きっとそんな大事な工事は、
 本国で密かに実施されることでしょう・・・

 戦闘艦といえども、なんだか建築現場みたい
 でする(^^);


by an-kazu (2016-03-27 22:59) 

如月大翔

絶対に行かれると思っていました ヮ(゚д゚)ォ!
by 如月大翔 (2016-04-14 14:39) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 またしても読まれていましたか(^^);

 バリー配備の報がなかったら、
 寒かったのでパスしていたかもしれません・・・


by an-kazu (2016-04-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0