SSブログ

愛国心とは? [Car]

 エロいプリウスの山道の感触を確かめたくて、路肩に沢山の雪が残る奥多摩周遊道路(&日帰り温泉)へ行ってきました。

 パワーモードをセレクトするとエンジンブレーキの効き具合がとても良くなることがわかり、今後のダム巡りはより安心して挑めることを実感しました。

 また(TOYOTA車に限ったことではありませんが)BLADE以来視認性が悪かったAピラー付近がすっきりとしたものになり、ヘアピン状のカーブだけでなく町中の交差点などでもかなり改善したことも大きなポイントであります。

 ワインディングではより大切な、路面に吸い付くようなサスペンションの動作とハンドリングの良さについては、30系プリウスでは感じることができなかった快感でした。



 ・・・と、満足のいく走りを堪能した帰りにちょっとした"事件"に遭遇!

 リアハッチに十六条旭日旗のステッカーを貼ったのは、30系プリウスでも同様なのですが、あんなことに遭遇するなんて・・・








 すっかり暗くなった新青梅街道を自宅方面へと向かっておりました。大型ショッピングモールや飲食店が多いエリアの週末は渋滞気味でスピードも出せずノロノロ。

 右側車線を走行中、左側車線にいたパトカーがわざわざワタシの後ろにつくやいなや、
「左へ寄りなさいアピール」_| ̄|○ il||li

 道路状況からスピードは出していないし、信号無視や危険な車線変更などもしていないのにどうしたことかと脇道へ入って停止(ホントにワタシがターゲット工エエェェ(´д`)ェェエエ工)。

 物腰やわらかく警官がやってきて、「いわゆる職質でーす」と免許証の提示を求めてきました。
 (以下、心のなかの叫びと共にお伝えします)



 警:「後ろのステッカーは愛国心か何かの表れですか?」
 →(えっ、ソレで呼び止めたの?)自衛隊が好きなもんで、こういうの貼っちゃダメなの?

 警:「いやぁ、この辺では練馬ナンバーが珍しいなと思ったので」
 →(おいおい、同じ東京都だよ)この街道は練馬区に繋がっているじゃん?

 警:「お仕事からのお帰りですか?」
 →(ヨメとムスメが乗っていますが)いいえ、温泉の帰りです。

 警:「かたくりの湯(呼び止められた場所にほど近い)ですか?」
 →(塩素臭に閉口したので二度と行きませんよ)いいえ、山梨の日帰り温泉です。

 警:「ご協力ありがとうございました。」



 まぁこういう地道な活動が、きっと犯罪を未然に防ぐのでしょう。

 それにしても右翼街宣車のようならともかく、"自動後退"(とりさん風表現)で購入した小さな小さなステッカーでこんなことがあるだなんて・・・

 これからも日々健全であることが大切ですね。やましいことがあると、しょーもない質問で思わぬ墓穴を掘ることになってしまうでしょうから・・・

 今度イッパツ、ピーポくんでも貼っておこうかしらん(*_*)☆\バキ!






警察グッズ 〔ピーポくん 〕 反射材シール ≪ピーポー君≫ 警視庁

警察グッズ 〔ピーポくん 〕 反射材シール ≪ピーポー君≫ 警視庁

  • 出版社/メーカー: 警視庁
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ピーポくん 反射材シール 交通安全

ピーポくん 反射材シール 交通安全

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ピーポくん ぬいぐるみ(約54cm)

ピーポくん ぬいぐるみ(約54cm)

  • 出版社/メーカー: アップフロント
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 18

こけもも:

ろくでなし子氏のステッカーとかいかがでしょう(笑

by こけもも: (2016-03-04 08:53) 

mitsu

オートッバクスか、、、分りにくいです^^;
愛国心の表れか。。。今度のレンズフードは赤白に塗ってやろうかしら〜
それで羽田とか。。。目つけられるだろーな〜w
by mitsu (2016-03-04 15:53) 

starwars2015

家族が乗ってて「職質」ですか。
すごい世の中になったもんです。
by starwars2015 (2016-03-04 21:14) 

an-kazu

こけもも: さん、

 クルマで主張する・・・
 いやいやそんなタイプではありません(^^);


by an-kazu (2016-03-05 07:49) 

an-kazu

mitsu さん、

 外柵はマズイかもしれませんね〜



by an-kazu (2016-03-05 07:50) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 きっと質問の一つ一つにはたいして意味は無いのかも
 しれません。

 しどろもどろになるか? 目が泳いでいないか?
 怪しさをさぐっているのでしょうかね〜?




by an-kazu (2016-03-05 07:54) 

さといも野郎

わはは、チェックが細かいですね(^^
でも、抜き打ちでちゃんと見てますよ、という姿勢をみせるって大事ですね。
で、それがさらにこうして記事になったり、口コミとか広がると、
犯罪抑止力の拡大につながると思います!

by さといも野郎 (2016-03-05 13:18) 

たいへー

ステッカーには、細心の注意を払います。^^;
by たいへー (2016-03-05 14:26) 

カンクリ

エロいプリウス、本日ひょんな事から乗って来ちゃいました~♪
外観は物凄く良いと思うのですが、内装が(^^; 
しかもグレードが高い方がアレとは・・・

日の丸ステッカー(実はTEAM MUROYAのだったりします。笑)、愛車ワゴンRのリアに貼ってあるんですが、以前陸自のハマ~が後ろを走っていて異常接近された事があります。
by カンクリ (2016-03-05 22:33) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 いやぁ、ヘンにかわそうとしなくて良かったですよε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2016-03-06 11:22) 

an-kazu

たいへー さん、

 JALのマークを模したWALというのを先日見ましたヮ(゚д゚)ォ!
 (悪そうなツルでした)




by an-kazu (2016-03-06 11:25) 

an-kazu

カンクリ さん、

 上級グレードの内装・・・和式便器のようなアレ
 のことでしょうか(^^);

 異常接近だけだったのでしょうか?
 呼び止められて、あーだのこーだのというエピソードを
 期待してしまうのであります(^^);


by an-kazu (2016-03-06 11:26) 

nexus6

なんと!! そういうコトもあるんですね~  路上職質は未体験ですぞ。 わたしも旭日旗ステッカーを買ってジムニーに貼ります!!
by nexus6 (2016-03-06 16:13) 

足立sunny

隣りに星条旗を貼って・・・貼らないですよね。
by 足立sunny (2016-03-06 16:38) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ついにワタシも経験者の仲間入りになってしまいました(^^);
by an-kazu (2016-03-06 20:50) 

an-kazu

足立sunny さん、

 星条旗を並べて貼る、可能性としてはアリですが、
 今のところ予定はありません(*^^*)

 それに、ちょっとクルマ自体に問題が発生中(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2016-03-06 20:54) 

とり

人一倍今の日本を憂う健全な一般市民ですゾ!
お巡りさん!! (-"-;)
by とり (2016-03-06 21:24) 

an-kazu

とり さん、

 ハイ! プロ市民ではありませんけど(^^);


by an-kazu (2016-03-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0