SSブログ

現役の護衛艦に女性艦長就任 [塩分補給]

護衛艦「やまぎり」艦長に、大谷三穂2等海佐が就任いたしました。

 大谷2佐は、過去練習艦においても艦長就任していますが、今回は現役護衛艦(といっても、練習艦から再転籍)艦長であります。



IMG_0116_1.JPG

男女平等を掲げるマスコミ・市民団体よ、もっと大々的に採り上げなさいってば!

(それとも、自衛隊ではいささか都合が悪いのですか( ̄ー ̄)ニヤリ)








IMG_0147_1.JPG

ブリッジ内艦長席からの眺めは、ほぼこんな感じに見えます

(アスロック発射装置がVLSではないことに注目されたい)




 防衛大女性一期生ですかぁ・・・現場は某ドラマのように大変なのかなぁ?
 (副長以下、他の幹部たちの頑張りにも期待ですね!)



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

mitsu

早速、練習艦時代に事故起こしてるって出てましたよ
毎度の反日3兄弟〜〜朝◎か、毎◎か、N◎Kだったかな?
艦長とは、夏にお会い出来ますかね〜〜
by mitsu (2016-03-02 08:44) 

ma2ma2

空飛ぶ部門以外は詳しくないです(笑)
by ma2ma2 (2016-03-02 18:41) 

Takashi

「やまぎり」の写真が、パッと出てくるところが流石です。
女性自衛官、いろんな場面で活躍してほしいですね。
by Takashi (2016-03-02 19:08) 

starwars2015

一番固そうな自衛隊でも女性が進出するのはいいことですね。
by starwars2015 (2016-03-02 20:42) 

an-kazu

mitsu さん、

 偏向三兄弟には困ったものですねぁ(´ε`;)ウーン…

 やまぎり・・・過去二度の一般公開はいずれもYYでしたので、
 早ければ6月に艦長殿に会えるかもしれません((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2016-03-02 22:27) 

an-kazu

ma2ma2 さん、

 そんなご謙遜を・・・今後も素敵な記事をm(_ _)m




by an-kazu (2016-03-02 22:31) 

an-kazu

Takashi さん、

 他国だったらフリゲートのような規模の艦艇で、
 ステルスのスの字も感じられない艦影ですが、
 負けず劣らずきっちり整備されている印象です。

 三宅3曹以外でも、どんどん女性が目立って欲しいですね!


by an-kazu (2016-03-02 22:36) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 「気負わず任務全うしたい」・・・というコメントが、
 いろいろ物語っていますよね〜


by an-kazu (2016-03-02 22:39) 

カンクリ

防大女子1期生ですね(^^)v
初の防大女子と言う事で、色々とご苦労されたと耳にしております。
これからの御活躍を期待してます。
by カンクリ (2016-03-05 22:36) 

an-kazu

カンクリ さん、

 そうですね、ご活躍に期待であります(^^)v


by an-kazu (2016-03-06 11:21) 

如月大翔

読売の横須賀版には、、、写真入りで載ってました。
by 如月大翔 (2016-03-11 14:22) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 ですよね~(^▽^)/


by an-kazu (2016-03-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0