SSブログ

二人で映画 [Apple]

携帯キャリアの抽選で、映画「スティーブ・ジョブズ」が当選・・・

IMG_1253_1.JPG

ヨメと二人で映画だなんて、ムスメが産まれてから初めてのことでありまする








 スティーブ・ジョブズMacintoshはもちろんですが、
  1984
  スティーブ・ウォズニアックAppleⅡ
  ジョン・スカリー
  リサという女性とLisa
  ニュートン
  NeXT
  G3プロセッサ
  iMac
  大口を開けたホオジロザメ

  などなど・・・



  「AppleってiPhoneの会社でしょ?」程度の認識だと、なんとも退屈な映画という感想になるでしょうが、上記の人物たちや各デバイス群、ジョブズが関わった会社などとのエピソードを少なからず知っている人ならば、映画の世界に引き込まれる快感を得られるでしょう。



 地上波での放映はないかもしれませんので、興味がおありの方は劇場へ行かれることをオススメいたします(*_*)☆\バキ!



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 14

K

おじゃまします
そういえばMacはG3の「おかもち」と、G4のiBOOK までですね、、、。
インテルMacにはいまいち食指が、、、^^;。


by K (2016-02-20 23:45) 

Takashi

もうひとつの「スティーブ・ジョブズ」は観ました。
たぶん、どちらの映画もAppleの歴史を知らないと、つまらないですよね。
「ソーシャル・ネットワーク」は、予備知識が無い状態で観ましたが、面白かったです。
by Takashi (2016-02-21 07:13) 

an-kazu

K さん、

 そうおっしゃる方も多いですね〜
 「iって、intel CPUのことでしょ?」
 って、言い放った知り合いがいます┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・


by an-kazu (2016-02-21 12:05) 

an-kazu

Takashi さん、

 相違点を比較するのもいいかもしれませんね〜
 (過去二種類くらいあったような・・・)



by an-kazu (2016-02-21 12:09) 

mitsu

このアップルのシールは経年劣化は大丈夫ですか?
私は勿体なくて貼れないレインボーのリンゴシールもってますよ
by mitsu (2016-02-22 11:18) 

an-kazu

mitsu さん、

 ブレイドと30系プリウスのときも貼り付けてました!
 6色リンゴシール、ワタシもあったはず・・・あれれ?


by an-kazu (2016-02-22 22:35) 

しおつ

大月駅近くに家具屋さんがあるのですが、
通りに面した場所に展示されている机にカラークラシックがのってます。
家具はいらないけど、そのOld Mac欲しいなあといつも思ってます。
by しおつ (2016-02-22 23:22) 

りぃ

6色林檎じゃないっ(ノД`)シクシク
by りぃ (2016-02-23 20:57) 

an-kazu

しおつ さん、

 おぉ~、カラクラですかぁ(*^▽^*)

 ワタシのファーストMac&ネットデビューは、
 カラクラなんです!

 ふとググってみる・・・・まだWebあるんだぁ ↓ 
 http://homepage2.nifty.com/karakura/cc/index.html


by an-kazu (2016-02-23 21:28) 

an-kazu

りぃ さん、

 カリフォルニア州のLGBTみたいなんで、
 6色じゃないほうがいいです!


by an-kazu (2016-02-23 21:33) 

たいへー

嫁と二人で出かける・・・ 
我が家ではそれを「買い出し」という。(笑
by たいへー (2016-02-25 08:13) 

テリー

我が家でも、映画を一緒に見に行くと言うのは、ずっと、昔に、さかのぼります。
by テリー (2016-02-25 22:14) 

an-kazu

たいへー さん、

 買い出しも可能なスーパー併設のシネマへ行きました。
 昔なら日比谷や有楽町だったんですが・・・


by an-kazu (2016-02-25 23:40) 

an-kazu

テリー さん、

 どうしてもそういう傾向になりがちですね〜(^^);


by an-kazu (2016-02-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0