SSブログ

トリプルスリーなんて、流行っていないし・・・ [Photo]


DSC_4923_1_888.JPG

トリプルセブンなら良く知っていますが何か(^^);



新語流行語大賞・・・もうやめたら?

米海軍特殊部隊を真似たネーミングの団体名を選考するなんてどうかしているし・・・




マスコミの世論誘導語大賞なんてどう(*_*)☆\バキ!





nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

こけもも:

個人的には「ぱよぱよちーん」が流行語大賞です(^_^;

by こけもも: (2015-12-03 07:55) 

mitsu

それぞれの分野でしか使わない言葉ってありますよね〜
トリプルセブンだって知らない人から見たら〜ぽかーんでしょw
いつも思うんですけど、誰か指摘する人居ないのかなとか〜
完全にトップダウンなんでしょうね。。。
私も仕事でありますもん、結構アイデアが担当レベルで煮詰まって来て最後にトップの意見でひっくり返されちゃう〜^^;
でも、この手の問題って昔は出て来ませんでしたよね〜世の中の仕組みも変わって来てるのかな?ネットのチカラって大きいのでしょうね
by mitsu (2015-12-03 08:47) 

an-kazu

こけもも: さん、

 そうか、twitterが主催すればいいのに(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2015-12-03 21:36) 

an-kazu

mitsu さん、

 トリプルセブン・・・ANAが商標登録しているから尚更ですね〜

 現代用語〜とか称しながら、時代遅れなのかも( ̄ー ̄)ニヤリ

by an-kazu (2015-12-03 21:40) 

MADONNA

本物のシールズ(米国)は不愉快に感じますよね。
本当に、「あほちゃいまんねん、パーでんねん」レベルの方が審査員かもしれませんよ(笑)

by MADONNA (2015-12-04 18:21) 

心如

なにが流行語大賞だ! って感じですね。
国民をバカにしているのかと思ってしまいます。
by 心如 (2015-12-04 20:50) 

an-kazu

MADONNA さん、

 あまりの低能ぶりに呆れてしまいます。

 そんな若造を担がなきゃいけない野党連中・・・
 やはりまともなのは安倍政権ですね〜


by an-kazu (2015-12-06 00:03) 

an-kazu

心如 さん、

 完全にそっぽを向かれていることも
 彼らには気づいていないのでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2015-12-06 00:04) 

さといも野郎

Google検索結果データとの乖離がハンパなかったですね。。
by さといも野郎 (2015-12-06 14:28) 

ちゃーちゃん

トリプルスリーって知らなかったワ(^^;
by ちゃーちゃん (2015-12-06 14:45) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 選考メンバーも胡散臭いし、
 むちゃくちゃですね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2015-12-06 20:45) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 少なくとも今年を象徴するようなコトバでは
 ないですよね〜(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2015-12-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0