SSブログ

我が国の技術 [Photo]

MRJ初飛行・・・おめでとうございます\(^_^)/
 国産技術の集大成、今後の受注競争にも有利に展開してもらいたいと思います((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_1038_1_876.JPG

合成石英ガラスインゴット

ニコンミュージアム・エントランスホール正面にあります)


 ニコンは1917年、欧州技術に依存しない日本における光学工業の確立を目指して誕生。カメラやレンズの世界もヒコーキの世界も、長年の取り組みがあってこそ次世代の進化に繋がるのですね!




nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

せつこ

ニコン幅広く使われているのね@@
私の持っているニコンはニコンレンズの老眼鏡だけです。
by せつこ (2015-11-11 23:32) 

響

技術の日本、がんばれー!
by (2015-11-12 00:30) 

mitsu

黄色い聖地で赤いカメラでうろつくか?w
by mitsu (2015-11-12 08:22) 

如月大翔

今度買う予定の冷蔵庫、、、三菱にします(*^^)v
by 如月大翔 (2015-11-12 15:26) 

こけもも:

MRJ初飛行めでたいですー。次はATD-Xですね、どうやら今年中には初飛行となりそうな話。楽しみです。
by こけもも: (2015-11-12 16:14) 

K

おじゃまします
今度ひさびさに「F」で撮ってみようかな^^♪。

by K (2015-11-12 23:02) 

Takashi

石英ガラスインゴット。存在感ありますねー。
これは見に行くしかないな。
by Takashi (2015-11-12 23:26) 

an-kazu

せつこ さん、

 顕微鏡から望遠鏡まで、幅広く展開しております!
 ニコンようかんも( ^^) _旦~~
by an-kazu (2015-11-12 23:40) 

an-kazu

響 さん、

 国内での研究開発がしっかりしていても、
 海外の生産拠点がだらしがない・・・ですね(;´д`)トホホ
by an-kazu (2015-11-12 23:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 大丈夫です!
 対面のビルがC社ですから~(*´з`)
by an-kazu (2015-11-12 23:45) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 ニクイね~三菱( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2015-11-12 23:47) 

an-kazu

こけもも: さん、

 そちらも楽しみですよね~

 周辺恫喝国家(と、それに同調する偏向報道各社)が
 また騒ぐんだろうなぁ・・・((+_+))
by an-kazu (2015-11-12 23:49) 

an-kazu

K さん、

 名機をお持ちとは、素晴らしい!
by an-kazu (2015-11-12 23:51) 

an-kazu

Takashi さん、

 展示物は"ツウ"好みです。

 ミュージアム内の撮影はOKです
 (注意:NG展示物にはその旨の案内あり)ので、
 明るいレンズ装着で見学すると良いでしょう!



by an-kazu (2015-11-12 23:55) 

ゴーパ1号

みなさんいい笑顔で成功を喜んでいらっしゃいましたね^^
by ゴーパ1号 (2015-11-14 10:03) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 これから厳しい課題をクリアしていく必要がありますが、
 まずは初飛行で一安心した様子が印象的でしたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2015-11-14 11:16) 

とり

おお、もうすぐ創立100年なのですね!
by とり (2015-11-15 18:45) 

an-kazu

とり さん、

 ずっとC社ユーザでしたので、ある特定の機種以外の
 馴染みが薄いワタシです(^^);
by an-kazu (2015-11-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0