SSブログ

RunwayWalk 2015 in autumn [塩分補給]

コレはなんでしょう・・・

DSC_8897_1_821.JPG

アレスティング・ワイヤーとフックの衝撃を物語る傷み・・・




 観艦式2015は見事にハズレてしまいましたが、考えてみれば、今年も幾つかのミリタリー系イベントに(陸・海・空まんべんなく)当選することができたわけですから、凹むのは罰当たりというものですね〜

 1.護衛艦いずも特別公開
 2.入間基地Runwaywalk2015
 3.朝霞駐屯地見学ツアー

 どうやら年度前半に運を使い果たしてしまったようでする(^^);












 体験航海当選通知が入っているかもと虚しくポストを覗く日々から解放され、FLEET WEEKやRR一般公開などの一連のイベントが終わった途端、体調を崩しているワタシです。



 原子力空母ロナルド・レーガンのフライトデッキにも、訓練用のレガシーホーネットが鎮座!

DSC_8927_1_822.JPG


DSC_8931_1_823.JPG

ジェットブラストディフレクター・カタパルト射出線上にいますが、エンジンなしの機体です(泣)


IMG_0990_1_820.JPG

Highway to the DangerZone♫


DSC_8930_1_824.JPG

並んだのに見学・乗艦を果たせなかった"市民"もいたわけですから、楽しめたことに感謝であります!





やっぱりトムキャットのほうがカッコいいなぁ〜





トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】 [Blu-ray]

トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



イーグルクレストCAP 9044 トップガン

イーグルクレストCAP 9044 トップガン

  • 出版社/メーカー: イーグルクレスト
  • メディア: その他



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

Takashi

春に続いて秋のランウェイウォークですね。
なんか入間より歩いている人の数が少ないように見えます。
こっちのウォークではカレーは出ないんですよね。
by Takashi (2015-10-24 16:27) 

K

おじゃまします
空母への着艦って、「制御された墜落」というんでしたっけ^^;?

確かに自分の足で立つ機会は少なさそうですね。


by K (2015-10-24 18:35) 

an-kazu

Takashi さん、

 ランウェイウォークの如く、律儀にアングルド・デッキを歩く
 酔狂な人は限られていましたので(*´σー`)エヘヘ

 カレー"無料配布"はありませんでしたが、いつもの
 バーガー&ホットドッグ"販売"はありましたよε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2015-10-25 08:03) 

an-kazu

K さん、

 そうですね~
 ヨウツベを見る限り発艦は"手放し"ですが、
 着艦はまだまだ難しそうです(^^);

 いずも型やひゅうが型とはまた異なる迫力です!
by an-kazu (2015-10-25 08:06) 

とり

動画見入ってしまいました。
忙しいのに。。。^^;

トムキャットのがカッコイイに決まってます!(断言)
by とり (2015-10-25 12:20) 

ma2ma2

僕は昨年に続き那覇基地でのチヌーク体験搭乗に申し込みましたが果たして当たるか(^^)
by ma2ma2 (2015-10-25 18:52) 

MADONNA

ああ===うらやましい・・・☆ 時々、niceの場所を忘れてうろうろ・・・しています(爆)
by MADONNA (2015-10-25 20:45) 

an-kazu

とり さん、

 グラマラスなボディと可変翼に昔は憧れましたが、
 現代ではかえってステルス性に劣るとか(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-10-25 22:03) 

an-kazu

ma2ma2 さん、

 あたりますように〜m(_ _)m
by an-kazu (2015-10-25 22:06) 

an-kazu

MADONNA さん、

 安倍総理が着艦した直後に被っておられたものと同じキャップを
 RRグッズ売り場で購入いたしました(^^)v
by an-kazu (2015-10-25 22:15) 

mitsu

これもRunwayWalk 2015括りとな。。。
今年は、入間しか当たりませんでした〜
って毎年そんな感じですけど。。。来年入間はずれたら
何を信じていいか分らなくなりますよw
by mitsu (2015-10-26 11:48) 

an-kazu

mitsu さん、

 書店のミリ系コーナーには、
 "自衛隊のイベントに行こう"的な複数の書籍が並ぶ時代です。

 ますます当選倍率が激化していくことでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2015-10-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0