SSブログ

艦型シルエット [塩分補給]

 ロナルド・レーガン一般公開の日は、観艦式予行の日でもありました。

 ヨメが意地悪く、「もし当選していたらどっちを優先したか?」ときたもんだ。
 (→そんな仮定の話には答えられん! と、濁すしかなかろう(^^);)



 というわけで、並んでいる時は(周囲の人達も含めて)ソワソワ・・・

DSC_8795_1_793.JPG


(三笠公園ゲートオープン前)










DSC_8808_1_794.JPG

三笠公園内に入ってからも、行列に動きがあるまで新港埠頭をウオッチ


DSC_8810_1_795.JPG

タグボート(ココはいつも民間)の準備が活発になってきた


DSC_8823_1_796.JPG

しまかぜ、両舷後進微速

(ブリッジの上や後部甲板に、当選者の人影が見えます)


DSC_8828_1_797.JPG




DSC_8845_1_798.JPG

続いて、きりさめが出航していく

(コチラは登舷礼の隊員の皆様だけの様子)


DSC_8846_1_799.JPG

艦影確認!いずも(みんなが指を指していましたね)


DSC_8849_1_800.JPG

最後にさみだれを見送る




 そしていよいよ米軍基地内へ(つづく)(^^)/~~









nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

mitsu

もろ逆光なんですよね、対岸は。。。
でも近くていいですね!メモメモ〜〜
で、観艦/RRどちらとるんですか?仮定で教えてください!
因みにしまかぜがココを出たのは何時くらいでしょうか?
差し支えなかったら、こちらも教えてくだされ!
by mitsu (2015-10-15 09:22) 

響

塩分捕りすぎ注意ですね。
艦影が迫力あります。
by (2015-10-15 17:11) 

とり

おお、やっぱり軍艦は迫力が違う!

an-kazuさんから頂いたコメントからヒントを頂いて、
記事が1つ出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

by とり (2015-10-15 17:41) 

an-kazu

mitsu さん、

 はたかぜ型護衛艦もむらさめ型護衛艦も航海体験済なので、
 それ以外の艦艇だったらRRよりも優先度高しです。

 デジカメのタイムスタンプから、0800過ぎに動き出して
 います。

 艦上では・・・ラッパ君が代の後、
 横須賀市民の選ばれた小学生による「出航ヨーイ!」
 そしてこの風景と忙しかったものと推察します。

 タグボートとの連携プレイであれば、うみかぜ公園からの方が
 よさそうな気もしますが、ココのロケハンは未実施のため自信
 がありません。
by an-kazu (2015-10-15 22:16) 

an-kazu

響 さん、

 動いている艦艇はやはり違いますね!
by an-kazu (2015-10-15 22:17) 

an-kazu

とり さん、

 おっ、そうですか(^^)v

 ところで、米海軍横須賀基地内のヘリポートはどうやって
 見学されるのでしょう((o(´∀`)o))ワクワク
 (オスプレイが飛来したトコロ)
by an-kazu (2015-10-15 22:19) 

Takashi

最後の写真のシルエットがいいですねー。
出港時間って早いんですね。横浜の「いずも」は7時ぐらいだったとか。
18日はタイミングが合えば入間でブルーインパルスのお見送りでもしようかと思っています。
by Takashi (2015-10-15 22:54) 

とり

■an-kazuさん
そりゃあ勿論今話題のド〇ーンで撮ろうと思ってます(#゚Д゚)ノ☆d( ̄∇ ̄*)☆\(--

真面目な話、余りに多過ぎるので、ヘリポートは対象外なんですよ。
「撮れたらついでに撮る」という感じです。
by とり (2015-10-16 04:45) 

an-kazu

Takashi さん、

 RR見学の列が、護衛艦出港シーンで少し乱れました。

 係からは列へ戻るように指示がありましたが、それを
 守れなかったのがこのシルエットのヒトタチであります。

 FLEET WEEKお疲れ様でしたm(_ _)m
by an-kazu (2015-10-16 22:27) 

an-kazu

とり さん、

 そうですよね~
 ビルの上とか、もうキリがない感じ(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-10-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0