SSブログ

西方館跡 [遺構・遺跡]

三春ダムに訪れたとき、高台があることに気づいた。

DSC_6173_1_636.JPG

"にわか"俯瞰撮影派としては登らねば(^^);









DSC_6170_1_635.JPG

天気が悪いですが、なかなかの眺めです!

(春田大橋と背景の山容がイイ感じにシンクロしています)


 言うまでもなくこのエリアでは滝桜が有名です。
 さくら湖畔は、春には相当賑わうことでしょう!



DSC_6169_1_634.JPG

草ボーボーでわかりづらいですが、土塁のようなものが確認できます


 鎌倉・室町時代(800~400年前)の館跡だそうで、空堀と土塁・郭からなる中世館の構造をよく表しています。



 我が家貸し切り状態・・・
 時期的にもスポット的にも、今年の旅行はそんなトコロだらけでありました(^^);








nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

K

おじゃまします
梅、桜、桃が一世に咲くから「三春」というそうですが、訪れるならやはり春がBESTなんでしょうね^^♪。

by K (2015-08-28 19:28) 

ゴーパ1号

のんびりしていていいですね〜^^
春はそんなわけにはいかないでしょうから。
by ゴーパ1号 (2015-08-29 08:35) 

an-kazu

K さん、

 おぉ、そういう由来があったのですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2015-08-30 07:52) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 滝桜・・・
 ほぼ葉桜になってしまった頃に訪れたことがあるのですが、
 それでも結構混雑していました。
by an-kazu (2015-08-30 07:55) 

レイン

貸切状態・・
嬉しいような、でも日本人のサガとしてちょっと寂しいような。
by レイン (2015-08-30 08:17) 

an-kazu

レイン さん、

 ええ、渋滞や行列とは無縁でございました(^^)v
by an-kazu (2015-08-30 10:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
連休等は車の渋滞があるので行かない事にしています...
私の様な年中お休みの人間は普通の日に出かけるのが一番ですよね(^^;
でもヤッパリ季節のお花が咲いている時には訪れたいし...
此れからも宜しくです。
by ちゃーちゃん (2015-08-31 20:56) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 福島県の小学校では25日から始業だったようで、
 余計に子供連れがいませんでした(*´з`)
by an-kazu (2015-09-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0