SSブログ

意識の高まり [塩分補給]

DSC_5899_1_617.JPG

潜水艦の見学・・・










DSC_5916_1_618.JPG

DSC_5929_1_619.JPG

昔は抽選など限定的だったような・・・


 もっともその頃のように艦の内部には入れませんでしたけれど、更に広い世代や人々に一層の理解を得られるように企画してくれたのでしょうか?

 それでもやっぱり最高機密・・・撮影は禁止でした。



DSC_5934_1_614.JPG

陸・海・空の広報活動はそれぞれ、ワカモノ対象にアンケート作戦を積極的に展開・・・




 イベント参加者も安全意識の高まりや自衛隊への理解が向上しているような、左巻きの連中や市民団体の主張とは真逆のようですね!



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

A216

潜水艦の見学ってできるのですね!
機密情報だらけで見学NGだと思っていました。
昔、鹿児島への旅行で生まれて初めて潜水艦を見た時に、独特の雰囲気と迫力を感じたことを思い出しました。
by A216 (2015-08-08 22:02) 

響

最高機密はan-kazuさんの脳内ですね?
狙われないにしてください(笑)
でもいいな~
やっぱり狭いですか?
by (2015-08-09 05:19) 

an-kazu

A216 さん、

 機密だらけ・・・
 横須賀でもいつもは米軍基地側に停泊しているくらいです。
 (それがかえって、近くに見えるのですが(^^);)

 呉にある博物館は別格として、やはりチャンスが少ないですね!
by an-kazu (2015-08-09 07:43) 

an-kazu

響 さん、

 はっ!
 最近工作員が尾行しているのかも( ;∀;)

 上甲板の一部だけが公開でしたので、
 狭かったですよ。
by an-kazu (2015-08-09 10:06) 

mitsu

潜水艦。。。いちお名前は付いてるんですね〜
海洋上で会っても、何何型としか理解できません。。。
前からのカットは並ばないと撮れないものですね
並ぶべきだったか。。。^^;おそっ
by mitsu (2015-08-10 06:38) 

an-kazu

mitsu さん、

 そうりゅう型潜水艦ならX舵なので、なんとかわかるかも!

 実は前からのカットは並ばなくてもOKでして、
 記念撮影用のイスや立看もあり、ソコからは堂々と撮影が
 可能でしたよ(^^)v
 (いちお、サブマリナーに声掛けはしました)


 最近、ちびしまが登場しないのが気になります(;_;)
by an-kazu (2015-08-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0