SSブログ

気力・体力・時の運 [塩分補給]

前回記事のつづき・・・(当面、同じネタがつづく予定(^^);)

構内放送によると、8/1の横須賀地方総監部の気温はなんと36℃・・・
 真っ白なコンクリートの反射が眩しい逸見岸壁では、体感温度は更にUp!

DSC_5869_1_600.JPG

見学の列に並ぶには相当の気力が必要・・・









DSC_5879_1_601.JPG

潜水艦「やえしお」の列に真っ先に並ぶ


 やえしお見学を終え、あまりの暑さに思わずかき氷を休憩所テントの下で流し込む・・・

 一息入れて、カレーなどを頬張っているうちに、
 各艦艇の見学の列は60min overまで伸びるヮ(゚д゚)ォ!



DSC_5944_1_602.JPG

見慣れた両イージス「こんごう型護衛艦」と「アーレイ・バーク級駆逐艦」に並ぶ体力は既になく

(楽しみにしていた"山のぼり"のために、体力温存策を(^^);)



 そんな感じで、風通しの良い日陰が嬉しい厚生センターのパイプ椅子で、皆様との合流タイミングを図っていたのでした・・・




nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

とり

暑さに弱いので、オイラはとても並べそうにありません。
by とり (2015-08-02 11:27) 

nexus6

お疲れさまでした、と言いますか、お疲れさせてしまいましたね... でも、さすがお嬢様はオヂさんたちより身が軽い分、スイスイと登山されていた様な。 これからも宜しくお願いいたします。
by nexus6 (2015-08-02 14:55) 

an-kazu

とり さん、

 全国的な猛暑だった昨日・・・
 正直、少し身の危険を感じました(@_@;)
by an-kazu (2015-08-02 16:01) 

an-kazu

nexus6 さん、

 お陰様で長年の謎がスッキリしました。
 トンネルの手前から登るものと思っていました(^^);

 こちらこそ、またよろしくお願い致しますm(_ _)m
by an-kazu (2015-08-02 16:04) 

響

日陰がなさそうですので
体力温存は正しい判断でしょう。
こう暑いと頭がキーーンとするって判っていても
かき氷を流し込みたいです。
by (2015-08-02 17:15) 

K

おじゃまします

各列とも60分オーバーだったようで、見たいものからならばないと大変そうでしたね^^;。




by K (2015-08-02 21:39) 

an-kazu

響 さん、

 かき氷、いつもはムスメだけなのですが、
 あまりの暑さに、思わずオトナも食べちゃいました。
by an-kazu (2015-08-02 22:09) 

an-kazu

K さん、

 マッキャンベル案内用ホワイトボードには、
 なんと90分という記述されており戦意喪失(;´д`)トホホ…

 対岸の米海軍の一般公開艦艇は、マッキャンベルと同型艦の
 マスティンだったようです。
by an-kazu (2015-08-02 22:14) 

mitsu

あとあとの記事のために撮りのテーマが明確ですね〜
私は闇雲、あとからこじつけ^^;
帰ってデータを見たら思ったよりカット数が少なくてびっくりでした
あの暑さでは。。。しょうがないですね〜〜^^;
by mitsu (2015-08-03 07:06) 

Takashi

米軍の展示はマスティンだったんですね。
最近はマスティンばっかりのような気がしています。
海自を選んで正解でした。
by Takashi (2015-08-03 22:36) 

an-kazu

mitsu さん、

 ワタシも取り敢えず撮影しておいて、
 後からこじつけという、デジタルならではのステップです(^^);
 ポジの頃は、こんなことしませんでした。
 デジタルに移行したメリットの一つと言えまする!
by an-kazu (2015-08-03 22:51) 

an-kazu

Takashi さん、

 マスティンばかり・・・
 昔はジョン・S・マケインばかりだったような気がしますので、
 持ち回り制だったりするのでしょうか(´ε`;)ウーン…

 空母や巡洋艦など、レアケース以外は海自を優先する傾向の
 我が家でする(^^);
by an-kazu (2015-08-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0