SSブログ

さわった・・・みたぞ [塩分補給]

トルコ海軍フリゲート、ゲディズ・・・乗艦編

DSC_3522_1_529.JPG

仰角なしの砲身・・・初めて触れたぞ(^^)v


 エルトゥールル号遭難事件がきっかけとなった今回の一般公開。東アジアの恫喝未熟国家と違って、歴史で両国が親しくなれるって素敵ですね(^^)v

 砲塔は普通艦首に搭載されるものですが、当級ではなんとブリッジの後方、マストとファンネルの間にあります。間違って自艦の構造物を撃っちゃうなんてことはないのでしょうかね???







DSC_3504_1_527.JPG


DSC_3507_1_528.JPG

両舷のチャフ・・・装填されているのも初めて見たぞ\(^_^)/


 ブリッジなどの艦内は撮影禁止でしたが、艦外は撮影OKでした。




ACADEMY 1/350 オリバーハザードペリーFFG-7 AM14102

ACADEMY 1/350 オリバーハザードペリーFFG-7 AM14102

  • 出版社/メーカー: GSIクレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

Takashi

なかなか砲身なんて触れないですよね。
自艦を撃ってしまいそうな砲塔の位置。発射できない角度とか設定されているんでしょうね。
by Takashi (2015-06-13 20:47) 

とり

↑オイラも前から気になってました。
by とり (2015-06-14 09:52) 

an-kazu

*Takashi さん、
*とり さん、

 うん、きっとそうに違いありません・・・よね!
by an-kazu (2015-06-14 15:13) 

mitsu

機関銃的なものはサビサビだったみたいですけど
この艦は現役バリバリなのかな?
トルコ軍的なものがあまり戦争のイメージもないもんですから〜
って自衛隊は戦争した事ないですけどね、、、これからも〜ですが
by mitsu (2015-06-16 06:57) 

an-kazu

mitsu さん、

 全体的にくたびれ感がありました。
 機関銃、お触りホーダイでした(^^)v

 地中海や黒海への展開なので、大型艦艇はあまり必要ない
 のかもしれませんが、アジアとヨーロッパの狭間にあり、
 紛争地域にも近いので、配慮を怠るわけにはいかないので
 しょうね〜
 (極東平和ボケ左寄りの人には理解できないかも( ̄ー ̄)ニヤリ)
by an-kazu (2015-06-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0