SSブログ

もやい綱 [塩分補給]

トルコ海軍フリゲート「ゲディズ」、一般公開

艦歴は元米海軍オリバー・ハザード・ペリー級フリゲート。
今まで眺めるだけだった当級艦に乗艦できるチャンス到来です(^^)v

DSC_3434_1_521.JPG

あれ?










DSC_3470_1_522.JPG

ずいぶん緩くないですか?


DSC_3361_1_523.JPG

それとも海自さんがピーンッとしすぎですか?




nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

mitsu

老朽化に依りぴーんっと張ると着れちゃうとか
なわけないかw
たかなみさんは旭日旗掲げてますね。。。昨日は?
by mitsu (2015-06-10 07:48) 

ゴーパ1号

あ〜、締め方ってあるのでしょうかね。
by ゴーパ1号 (2015-06-10 15:26) 

an-kazu

mitsu さん、

 出港シーン、展開なしでしたm(_ _)m
by an-kazu (2015-06-10 22:35) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 以前の観艦式予行時、横須賀入港後のやりとりで、
 「バカヤロ〜!!!」という上下関係の声を聞いたことを
 覚えています。少なくとも海自内には厳しい決まりがある
 と推察します。

 米海軍の艦艇公開時も、この綱を跨ごうものなら、
 間違いなく注意されます(←経験アリ)。
 それだけ危険だということなのでしょう。
by an-kazu (2015-06-10 22:41) 

Takashi

さすが自衛隊。ビシッとしています。
元は米海軍の艦船だったんですね。
そういうことを知っていれば、違った楽しみ方ができますね。
by Takashi (2015-06-11 01:04) 

如月大翔

艦長の性格が出るんだろうと思います (*^^)v
by 如月大翔 (2015-06-11 14:32) 

響

潮の干満用の遊び?
by (2015-06-12 02:02) 

an-kazu

Takashi さん、

 海自はビシッとし過ぎなくらい、
 艦内外もキレイですね!
 ちょっと神経質すぎるくらいなのが、
 気になるところであります(^^);

 オリバー・ハザード・ペリー級、
 特徴的な艦形ですからね(^^)v
by an-kazu (2015-06-12 23:28) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 洋上ではチョー厳しいのかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2015-06-12 23:29) 

an-kazu

響 さん、

 なるほど・・・
 でもキツキツのたかなみはどうなるのでしょう???

 これを緩めると、確かに(明らかに)
 艦は揺れるようになります(経験あり)。
by an-kazu (2015-06-12 23:33) 

とり

こんなゆるゆるなの初めて見た!(@Д@)
お国柄なのでしょうか??
by とり (2015-06-14 10:01) 

an-kazu

とり さん、

 ねずみ返しも、適正に設置されていませんでしたし・・・
 かなりアバウトな印象でした(^^);
by an-kazu (2015-06-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0