SSブログ

セメント vs. 世界遺産 [Photo]

関東近県の人々が芝桜で思い浮かべる地の筆頭は、秩父羊山公園の芝桜でしょうか?
 周辺道路は大渋滞、駐車場は私設も含めて大混雑ですので、電車で行くのがベターなトコロだったりします。早朝着であれば意外とスムーズですが、どうせならまだ行ったところがないトコロへ・・・

 ということで、富士芝桜まつりにやって来ました久々のエリア

DSC_2643_1_479.JPG

天気予報は下り坂・・・とくれば笠雲が頂に!







DSC_2644_1_480.JPG

秩父が武甲山ならばコチラは当然富士山がど~んと!

(西武鉄道 vs. 富士急行という一面もあるだろうか?)


DSC_2652_1_481.JPG

肝心の芝桜は・・・秩父のほうが上手でしょうか?


DSC_2733_1_482.JPG

珍しくキレイな状態だったクルマは、未舗装の駐車場で真っ白に(;´д`)トホホ…


DSC_2720_1_483.JPG

DSC_2735_1_484.JPG

ちょっとしたアソビがあれば、子供でも楽しめる



 新たな世界遺産登録に湧く列島各所、期待しましょう!



 





nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

ちゃーちゃん

こんにちは!
とってもキレイな芝サクラですね…
連休は、素敵なところに行かれたのですね。
お天気も良くて、楽しい思い出作りになりましたね。 こういう所に出かけたいですね。
私も、甥っ子の披露宴に行き、懐かしい親戚達に会い嬉しかったですね(*_*)
連休に、遠出したのは初めてでしたが、交通渋滞もなくヤレヤレでしたね。
by ちゃーちゃん (2015-05-06 10:57) 

MADONNA

富士山も芝桜もとってもきれいですね〜♪ 冬の間 ベランダから遠くに見えていた富士山・・ 初夏のようなお天気でしたが・・関東のスモッグのせいか ここのところ全くみえません。
やっぱり 富士山・・美しいですね〜。
我が家は パパが出不精で、家でのんびり〜だらだらごろごろ連休でした。
by MADONNA (2015-05-06 11:05) 

さといも野郎

「し」「ば」とくれば、「ざくら」なのかな、、やっぱり(^^

by さといも野郎 (2015-05-06 14:43) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 早朝出発、復路は一般道の原則により、
 報道されるような大渋滞知らずの一日でした。
 
by an-kazu (2015-05-06 20:39) 

an-kazu

MADONNA さん、

 中央道で都留を過ぎて、目の前に大きく現れてくる富士を見ると、
 何度見ても「おぉ〜!」となりますよね!
by an-kazu (2015-05-06 20:41) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 もう帰ろうという頃になって存在に気づいたため、
 確認はしていません・・・が、おそらくそのとおりでしょう(^^);
by an-kazu (2015-05-06 20:42) 

Takashi

本物の富士山があるんだから、手前の富士はいらないような気もしますね。
羊山公園は比較的近いのですが、芝桜のシーズンに行ったことが無かったりします。
by Takashi (2015-05-06 20:52) 

mitsu

ここ、ある年から生育が悪いんですよねー
まっ、入場料安いからモンク言えないんですけど。。。
フジに近いのはいいですね!何か傘を被っているよーにも見えますが〜
世界遺産。。。関東近県だと韮山ですか〜
九州地方が羨ましいかと^^;
by mitsu (2015-05-07 07:52) 

an-kazu

Takashi さん、

 小富士・・・
 すっぽり雲の中だった時のなぐさめかもしれませんね(^^);
by an-kazu (2015-05-07 22:36) 

an-kazu

mitsu さん、

 そうでしたか〜
 気候・標高的にも不利なのでしょうか(´ε`;)ウーン…

by an-kazu (2015-05-07 22:40) 

せつこ

世界遺産は綺麗な山です。
こどもの日、どこへ行っても混雑でした。
by せつこ (2015-05-09 05:17) 

an-kazu

せつこ さん、

 マナー悪しのアジアンも、そこかしこに┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2015-05-09 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0