SSブログ

哨戒機三様 [塩分補給]

長らく固定翼哨戒機といえばP-3オライオン(左手前)が代名詞的存在でした・・・

DSC_2326_1_478.JPG


 我が国の海自がP-1(中央)を、同盟国米海軍がP-8ポセイドン(右奥)を導入・・・

 P-1には愛称ないのかな・・・



DSC_2308_1_468.JPG

U.S.NAVYに受け入れてもらえたの図(^^);





技MIX 技 (限定) AS301 P-3C厚木完成品

技MIX 技 (限定) AS301 P-3C厚木完成品

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

bpd1teikichi_satoh

P-1,P-8ポセイドン観てみたいです。P-1はP-8よりも僅かに飛行
性能は上回っていますが、対潜哨戒機は電子性能などがものを
言うので、矢張り総合性能ではP-8の方が上だろうか?
by bpd1teikichi_satoh (2015-05-05 10:59) 

こけもも:

P-8の展示はちょっとした目玉でしたが、一般人はスルーでしたね。
by こけもも: (2015-05-05 11:20) 

さといも野郎

敬礼、ビシッと指の先まできれいに決まってますね!(^^ゞ
by さといも野郎 (2015-05-05 19:20) 

an-kazu

bpd1teikichi_satoh さん、

 ポセイドンはヒコーキとしての成熟度が737ベースですので、
 その分装備性能の開発に重点を置けたでしょうし・・・
by an-kazu (2015-05-06 08:13) 

an-kazu

こけもも: さん、

 おぉ、やはり目玉と思われましたか(^^)v

 開門直後、グルグル飛行していたのが
 このP-8だったのでしょうか?

 パッと見はほぼ旅客機ですので、ガイドの立看を読まないと、
 フツーの人はスルーでしょうね(^^);

 更に地味ながら、海自のハークも目玉だったかとw

by an-kazu (2015-05-06 08:20) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 撮影時のスタイル、他の子供たちは安易なVサインが多い中、
 ムスメはビシッと敬礼・・・
 このときの米兵たちの反応が「Yeah!」「Wow!」・・・
 米兵たちもそしてムスメも、とても嬉しかったようです!
by an-kazu (2015-05-06 08:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
お嬢さんは、何女子って言うのかしら
パパの影響で、カッコいい男成人に囲まれて
モテモテですね…(*_*)
by ちゃーちゃん (2015-05-06 11:07) 

Takashi

国産だと愛称がつかないんですかね。
みんな笑顔で、いい写真です。
by Takashi (2015-05-06 20:43) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 この撮影後ハイタッチをするなど、
 本人曰く、相当嬉しかったようです(^^);
by an-kazu (2015-05-06 20:45) 

mitsu

これも外来括りでしたね
今までもネイビーのP-3Cとか展示してたけど
しっかり撮ってませんでした。。。
(休みに過去データ穿りかえしてまして・・・)
色々経験/勉強して今があるんだなーっとw
by mitsu (2015-05-07 07:56) 

an-kazu

mitsu さん、

 機材の動きやテールコードなどを暗記していないと、
 楽しさが半減ですね!
by an-kazu (2015-05-07 22:32) 

an-kazu

Takashi さん、

 T-4がドルフィンと呼ばれている以外、
 ないですよねぇ(´ε`;)ウーン…

 ムスメはこの後、かき氷へまっしぐらでしたが(^^);
by an-kazu (2015-05-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0