SSブログ

海底に眠る連合艦隊旗艦 [塩分補給]

IMG_0022_1_463.JPG


(画像は映画「男たちの大和」ロケセットの艦首)




 独特の艦首形状:菊花紋章があったとされる部分やフェアリーダー・・・
 間違いなく大和級戦艦二番艦「武蔵」でしょう!

 タイトルに「旗艦」と記しましたが、武蔵は旗艦を務めたこともありましたので、
 あえてそうしました。二番艦ゆえ、どうしても影が薄い存在でしたからorz




1/700 超弩級戦艦 武蔵 レイテ沖海戦時 甲板デカール付き

1/700 超弩級戦艦 武蔵 レイテ沖海戦時 甲板デカール付き

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー




1/700 ウォーターラインシリーズ No.114 日本海軍 戦艦 武蔵 31114

1/700 ウォーターラインシリーズ No.114 日本海軍 戦艦 武蔵 31114

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

こけもも:

ポールアレンの名前も久しぶりに聞きました。
by こけもも: (2015-03-05 00:57) 

tommy88

Z旗が掲げられており身が引き締まる匂い。
皇国ノ興廃此ノ一戦ニアリ 各員一層奮励努力セヨ

武蔵が眠っていた話、二日連日でニュースに食い入りました。
空母を作っていればと悔やんでも仕方は無いですが、惜しいことをしました。

by tommy88 (2015-03-05 05:31) 

mitsu

お金余ってそーな人だから
ついでに引き上げて欲しいとこですね。。。
by mitsu (2015-03-05 14:19) 

an-kazu

こけもも: さん、

 ゲイツやバルマーに比べて地味な存在ですが、
 氏の才能があってこそみたいなところがありますね!

 なんだか武蔵みたいだ(^^);
by an-kazu (2015-03-05 21:53) 

an-kazu

tommy88 さん、

 巨大艦艇も航空機も燃料不足・・・
 石油資源確保のための開戦だったわけで(;_;)
by an-kazu (2015-03-05 22:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 お金のつぎ込み方が桁違いですね。

 このまま海底でそっとしておいて欲しいけれど、
 恫喝国家が盗みに来るかも:-P
by an-kazu (2015-03-05 22:02) 

chichiの母

ニュースで見ました。何か今後の平和のために
役に立てばいいですね。
by chichiの母 (2015-03-06 15:34) 

たいへー

菊の御紋の提灯は、未だ注文が無い・・・(笑
by たいへー (2015-03-06 17:07) 

Takashi

このまま、そっとしておいてほしいですね。
前記事のコメント。
申し込みというのはレンズではなくてランウェイウォークでした。
紛らわしかったですね(笑)
by Takashi (2015-03-06 22:17) 

とり

ご無沙汰しております
海中を漂流しているなんて噂もありましたが、
「ここにある」ということがハッキリして良かったです
by とり (2015-03-08 07:03) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 そして誇りを失わないでいきたいものです!
by an-kazu (2015-03-08 14:29) 

an-kazu

たいへー さん、

 目指せ!宮内庁御用達(*^^)v
by an-kazu (2015-03-08 14:30) 

an-kazu

Takashi さん、

 早合点してしまいましたorz
 無事に再会できるといいですね!
by an-kazu (2015-03-08 14:37) 

an-kazu

とり さん、

 大和、武蔵、長門・・・
 いずれも無事発見されたことになりますね!
by an-kazu (2015-03-08 14:42) 

ゴーパ1号

おはようございます。
海底でもあんなにキレイに撮影できるのですね。
by ゴーパ1号 (2015-03-09 10:21) 

響

武蔵は是非、サルベージして欲しいですね。
by (2015-03-09 16:27) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 技術の進歩って、ありがたいですね!
by an-kazu (2015-03-10 21:49) 

an-kazu

響 さん、

 なんでもフィリピン政府が介入してこなければ、
 日本寄贈を検討しているとかヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2015-03-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0