SSブログ

帰ってきた線路歩き [石神井公園]

西武池袋線石神井公園駅で線路を歩く・・・
五年ぶりにそんなイベントがありましたので、我が家も再び参加してきました(1,000人限定、先着順ヮ(゚д゚)ォ!)。


DSC_8580_427.JPG

寒い寒い0800に並び始めて、第一組目でスタート!




 レールウォーク参加者向けに配布されたヘルメット着用のため、カメラがとっても構えにくいです。
 いつもにも増して構図がメタメタな点は、何卒ご容赦願いたいものでありますm(_ _)m







DSC_8581_428.JPG

線路脇には雪が残っています


DSC_8584_429.JPG

雑誌社の取材(右端 Canon 5D?所有)も同行です

(大泉学園・所沢駅方面を振り返る)


DSC_8595_430.JPG

このほど利用開始となった上り線を、電車が通過していきます!


DSC_8619_431.JPG

間もなく撤去される上り線の線路を歩き終え、既に使われなくなった下り線の線路跡を戻ります


DSC_8621_432.JPG

除雪・凍結防止を施してくれたようですね\(^_^)/


DSC_8627_433.JPG

ヘルメットを返却して、レールウォーク終了です


 その他の展示見学へつづく(かも)・・・









nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 12

あおたけ

西武池袋線の旧・線路ウォーキング、
これは貴重な体験ですね~!
ふだんは撮れないアングルでカメラを構える方たちの
後ろ姿が印象的です(^^)

その他の展示見学(?)では、
短い時間ながらもお会いできて嬉しかったです(^^)

by あおたけ (2015-02-01 13:35) 

an-kazu

あおたけ さん、

 最近の高架橋の防音・振動構造って優秀なのでしょうか?
 電車が通過しても、余り気になりませんでした。

 こちらこそご挨拶させていただき、嬉しかったであります(^^)v
by an-kazu (2015-02-02 21:36) 

sonic

その他の展示に必死で、このイベントはノーマークでした(笑)。
レポ&展示見学ありがとうございました!!
by sonic (2015-02-02 22:08) 

an-kazu

sonic さん、

 タイミングが悪かったですね・・・
 檜画廊さん、すっかり我が家の年中行事です(^^)v
by an-kazu (2015-02-02 23:10) 

たいへー

某飯田線のとある駅は、乗客が線路を歩いてくる・・・^^;
by たいへー (2015-02-03 07:43) 

響

普通の人が歩けないところを歩けるって
とっても得した気分になれますね。
by (2015-02-03 14:21) 

さといも野郎

こういうイベントって企画するのは割りと大変だとおもうのですが、利用者との一体感というか、理解が高まるというか、価値のある時間だとおもいます(^^
by さといも野郎 (2015-02-03 17:04) 

Takashi

毎日のように電車に乗って通り過ぎている場所です。
今回も早めの行動が吉と出たのでしょうか。
by Takashi (2015-02-04 08:21) 

an-kazu

たいへー さん、

 ワタシの田舎も、遮断機のない歩行者専用の踏切がありますが、
 さすがにレールと並行には歩けませなんだ(^^);
by an-kazu (2015-02-04 21:55) 

an-kazu

響 さん、

 今回のレールウォークは、間もなく撤去される渡り線だったので、
 より貴重なものでした(^^)v
by an-kazu (2015-02-04 21:57) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 降雪翌日の寒い早朝から塩カルを撒いたり、
 無料休憩所にはストーブが点火されていたり、
 警備員を随所に配したり・・・などなど

 とてもありがたいイベントでありました(*^^)v
by an-kazu (2015-02-04 22:01) 

an-kazu

Takashi さん、

 10時過ぎには、早くも整理券配布が終了してしまいましたので、
 早め行動で正解でありましたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2015-02-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0