SSブログ

ハジメての降下訓練始め [自衛隊]

陸上自衛隊 第1空挺団 降下訓練始め・・・
三連休の中日に初見学をしてきました。

IMG_0070_1_413.JPG

画像はりっくんランド屋内展示より


 平成25年度富士総合火力演習の記事同様、諸般の事情により撮影した場所や画像の公開は控えさせていただきます。

 ローターにより巻き上げられた枯芝、
 様々なヘリやヒコーキからのパラシュート降下、
 空砲?とはいえ戦車などからの迫力のある発射音・・・などなど

 2015ミリネタ一発目は、サイコーのスタートとなりました(^^)v




陸上自衛隊 第1空挺団 [DVD]

陸上自衛隊 第1空挺団 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワック
  • メディア: DVD








nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

カンクリ

イイ青空だったようでしたね~♪ お疲れ様でした(^^)v
パラシュートは新しくなったとか?
by カンクリ (2015-01-12 16:22) 

ma2ma2

習志野駐屯地ですか?
知っていたら出かけていました(^^)
by ma2ma2 (2015-01-12 16:58) 

さといも野郎

寒かったけど、素晴らしい天気の日でしたので、
より充実した見学になったことでしょう!
#一度は本物見てみたいなぁ(^^
by さといも野郎 (2015-01-12 18:05) 

an-kazu

カンクリ さん、

 はい、フランス製なのですねヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2015-01-12 22:31) 

an-kazu

ma2ma2 さん、

 正確にはそのお隣の演習場です。
 例年1月の第2日曜日が開催日だそうです!
by an-kazu (2015-01-12 22:33) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 チケットが必要な総火演と異なり、
 コチラはより見学しやすいです。
 (射撃は実弾ではありませんが)
by an-kazu (2015-01-12 22:38) 

Takashi

展開お疲れ様でした。
機関銃と戦車主砲の発射音を聞けて大満足の一日となりました。
一度聞いてみたかったんです。
by Takashi (2015-01-12 22:43) 

an-kazu

Takashi さん、

 念願のアパッチ・ロングボウも元気に飛び回っていましたね!
by an-kazu (2015-01-12 23:04) 

mitsu

くもひとつない・・・いやクモひとつくらいあって欲しい空
変化の少ない見上げ系はそんな願い w
ミーの習志野は、今後も奥には入って行かない降下始め!
ドンパチの様子は各社ニュースで堪能致しました
人生色々さ^^;
by mitsu (2015-01-13 12:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 現地までの丁寧なアプローチ手引、ありがとうございました。
 実際は某な某だったワケですが(なんのこっちゃ)(^^);
by an-kazu (2015-01-13 21:19) 

響

パラシュートってこんなに近くで見たことがないです。
by (2015-01-15 20:06) 

macharun

おっと、いろいろあるんですね(笑
来年こそは行きたいなぁ・・・。
by macharun (2015-01-16 22:44) 

an-kazu

響 さん、

 60kgもの装備をまとって飛び降りる空挺団員・・・
 頭が下がりますねm(_ _)m

 ココではその重さを退官することも可能です(^^)v
by an-kazu (2015-01-17 10:10) 

an-kazu

macharun さん、

 ありがたい御縁なのであります。
by an-kazu (2015-01-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0