SSブログ

ワタシは小さなサメ博士!? [Child]

DSC_5998_1_399.JPG

人生初めての映画は「JAWS」でした









 今と違って吹き替え版なんてのはなく、衝撃的なシーンの連続と字幕を一生懸命追いかけていました。それ以来(今でも?)魚類の中ではサメに最も注目していましたので、↓の本も熟読していた記憶があります。

41Nuya0mCvL._SL500_.jpg




 そんなDNAを引き継いだわけではない(シロワニやアカシュモクザメなどには、余り興味を示しませんでした)と思いますが、ムスメがジンベエザメを見たいと言い出しましたので、8歳の誕生日当日八景島シーパラダイスへ行ってきました。

DSC_6200_1_400.JPG

でかい図体の割には、小さな小さな餌を食べています


DSC_6807_1_401.JPG

DSC_6826_1_402.JPG

迫力の展示

(ムスメが立膝でかぶりついています)


DSC_6898_1_403.JPG

寒い日でしたが、充実した一日でしたε-(´∀`*)ホッ





ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション [DVD]

ジョーズ 30th アニバーサリースペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




ジョーズ 2 [DVD]

ジョーズ 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




ジョーズ 3 [DVD]

ジョーズ 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




ジョーズ 4/復讐編 [DVD]

ジョーズ 4/復讐編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 10

macharun

オイラの人生初映画(映画館)はタロとジロでした(たぶん。笑

by macharun (2014-12-30 14:51) 

Takashi

八景島は規模も大きくて楽しめますよね。
私の人生初映画(映画館)は東映まんがまつりでした。。。
by Takashi (2014-12-30 17:34) 

mitsu

八景島からYOKOSUKAまで足を伸ばしたかな?
私の初めての映画。。。Takashiさんと同じで東映まんが。。。かも
自分でお金を出してみたのは地獄の黙示録だったかなーw
当時からあのはちゃめちゃギルゴア中佐好きでした^^;
by mitsu (2014-12-30 20:05) 

an-kazu

macharun さん、

 "健さん"のご冥福をお祈りしますm(_ _)m
by an-kazu (2014-12-30 21:33) 

an-kazu

Takashi さん、

 ココは公式駐車場からでさえ、入場まで遠いのが残念ですね!
by an-kazu (2014-12-30 21:40) 

an-kazu

mitsu さん、

 ムスメは早々に飽きるだろうと思い、午後にはYKSKまで足を
 伸ばそうと企んでいたのですが、我が意に反して一日どっぷり
 とパーク内でした(^^);
by an-kazu (2014-12-30 21:45) 

レイン

私の人生初映画はたしかモスラだったような。
娘さんは将来ジンベイザメ博士でしょうか?
今年一年お世話になりました。
良いお年を!
by レイン (2014-12-31 10:48) 

an-kazu

レイン さん、

 飼育トレーナーと動物たちに触れ合うプログラムに参加した
 こともあり、ジンベエザメ以外の動物にも興味がわいたようです。
 
 こちらこそお世話になりました。
 良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
by an-kazu (2014-12-31 14:38) 

せつこ

嫌な虐待を耳にして胸の痛くなる日々でしたが、ankazuさんは素敵な家族ですね、温かい気持ちになります。
by せつこ (2014-12-31 22:23) 

an-kazu

せつこ さん、

 悲しい事件がいくつかありましたね。
 我家の場合、子供をダシに親共々遊んでいるという
 ハナシなのかもしれません(^^);
by an-kazu (2015-01-01 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0