SSブログ

早くも空母交代劇を目撃! [在日米軍]

現在ヨコスカの主役は、米海軍が世界に誇るニミッツ級航空母艦6番艦のジョージ・ワシントンであります。

IMG_0280_343.JPG

その艦名は、ヨコスカネイビーバーガーの主力商品になっております!




 ドブ板通り「TSUNAMI








KAZ_4572_344.JPG

原子力空母の巨大さと迫力は、ハンバーガー化されても期待を裏切らない存在感です!




 そんなジョージ・ワシントンですが、同じニミッツ級航空母艦の5番艦エイブラハム・リンカーンが現在実施している点検・燃料棒交換が終了次第、同様の点検・燃料棒交換を実施する予定であるとのことであります。

 ・・・となると、いずれ横須賀を離れることになりまして、騒々しい極東に睨みを効かせる存在がいなくなってしまいます。そこで米国側では、より新しい9番艦のロナルド・レーガンを充てると言われております。

 言わずと知れたそのお名前は、「ロン・ヤス関係」に代表される大統領としてのわが国との関わりや、原子力空母としても「トモダチ作戦」での活躍は記憶に新しいですね。

KAZ_4573_345.JPG

既にヨコスカネイビーバーガーでは商品化されておりましたヮ(゚д゚)ォ!




 ハンバーガーではなく、ステーキとサラダとパンが、一つのお皿に重なっているという認識のほうがよろしいかと(^^);



 これらのボリュームは、その後の撮影散歩での捕食は勿論、帰宅しても夕飯不要でございました・・・


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

Takashi

ロナルド・レーガンのほうがボリュームありそうですね。
もはやハンバーガーではない。。。
横須賀の空母が入れ替わると、厚木のイベントも少し雰囲気が変わるのかな。
by Takashi (2014-11-22 18:14) 

りぃ

いやぁ、重たかったですね、あの補給は…
by りぃ (2014-11-22 18:24) 

an-kazu

Takashi さん、

 横須賀を母港としてきた空母群・・・
 ミッドウェー、インディペンデンス、キティ・ホーク、
 そしてジョージ・ワシントンと、空母自体が変わっても
 搭載される航空団はCVW-5のままでした。
 よって、今後も同様と推察いたしまする。

by an-kazu (2014-11-22 21:31) 

an-kazu

りぃ さん、

 先日はお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

 ビッグなバーガーはランチにしては高いなぁと思いましたが、
 その後の出費がなかったことを考えると、
 そうでもなかったといえるのではないでしょうか(^^);

by an-kazu (2014-11-22 21:33) 

ぱぱくま

横から見てその迫力がわかりましたよ!
これかじれました?^^;
by ぱぱくま (2014-11-23 20:25) 

レイン

このハンバーガー、超弩級ですね。
by レイン (2014-11-23 21:26) 

macharun

確かにパンではさむ必要ないですね(笑
カロリーすごそうですがぜひ食べてみたいです!!
by macharun (2014-11-23 22:09) 

an-kazu

ぱぱくま さん、

 かじれませんでした(;´д`)トホホ…
 出てきた瞬間絶対無理と判断し、
 バラしてナイフとフォークでいただきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

by an-kazu (2014-11-24 11:52) 

an-kazu

レイン さん、

 し、しまったヮ(゚д゚)ォ!
 軍艦なのだから、その表現がを利用すべきでしたかorz
 (いや、戦艦じゃなからとイイワケしてみる)
by an-kazu (2014-11-24 11:54) 

an-kazu

macharun さん、

 カロリー・・・たまにはということで(^^);
 (この日はいっぱい歩く予定でしたし)
by an-kazu (2014-11-24 11:56) 

とり

普段○ックの100円バーガーオンリーなオイラには驚愕です(☆Д☆)
by とり (2014-11-24 17:47) 

しおつ

自分が飛行機撮影をしていたのはインディペンデンスまでかな。
ずいぶん飛行機撮影から離れてしまいました。
by しおつ (2014-11-24 19:15) 

さといも野郎

日本人にはぶっ倒れそうなサイズですね(^^;

by さといも野郎 (2014-11-24 21:37) 

an-kazu

とり さん、

 この日依頼、ハンバーガーを食べていません(^^);
by an-kazu (2014-11-24 21:49) 

an-kazu

しおつ さん、

 インディペンデンス・・・
 ワタシが初めてヨコスカの地を訪れた頃です!
by an-kazu (2014-11-24 21:53) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 実は"第7艦隊バーガー"なるものが存在しています。
 4〜5人グループ向けとのことですが、
 チャレンジなさってはいかがでしょう(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2014-11-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0