SSブログ

まだまだ知らない郷土 [石神井公園]

KAZ_3666_312.JPG

石神井公園周辺が我が家のテリトリーでございます









氷川神社のお祭り・・・朝の部にも参加してみました


KAZ_3670_313.JPG

練馬名物のキャベツ、その畑と迫り来る住宅地




 近所の子供たち(と親)が、太鼓山車を引いたり御輿を担いだりしながら近所を練り歩きます。



KAZ_3716_314.JPG

農家らしいお宅の庭先で休憩・・・母屋とは別にトイレがあるなんて、今どき珍しいでしょ?



 お祭り会場で出会った女の子と、その場で友だちになったムスメ・・・
 どこでも友達を作れるのは、ワタシに似ているかもしれない(^^);



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

たいへー

提灯屋として祭りには関わらせてもらっておりますが、
各祭りを見学したことはあまりない。
時間に余裕ができたら見て回りたい。。。
by たいへー (2014-10-25 06:46) 

an-kazu

たいへー さん、

 お祭りに提灯は欠かせませんからね〜

 Halloweenって何(#・∀・)
 ってなもんで頑張ってくださいm(_ _)m
by an-kazu (2014-10-25 09:22) 

とり

今年に入ってから、新座、朝霞、大泉学園の辺りが仕事のコースになりまして、月二回走り回ります。
まだまだ昔ながらの風景がのこってますね~
by とり (2014-11-01 08:07) 

an-kazu

とり さん、

 野菜の無人販売所などが、まだまだ現存しますからね!(^^)!
by an-kazu (2014-11-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0