SSブログ

地方空港のカタチ [自衛隊]

KAZ_2479_289.JPG

ウイングレットのハートマークが誇らしい








KAZ_2543_290.JPG

少ないトラフィックゆえに、展望デッキの賑わいは集中的です


KAZ_2571_292.JPG

離陸後は・・・こんな感じ(;´д`)トホホ…


KAZ_2568_291.JPG

KAZ_2573_293.JPG

前回までの記事でご推察のとおりとは思いますが、帰りに立ち寄ってしまいました(^^)v


KAZ_2569_1_297.JPG

滑走路の向こう側には百里基地・・・観客席のようなものは航空観閲式の準備でしょうか?


KAZ_2577_294.JPG

退役ファントムも2機展示されています


KAZ_2596_295.JPG

そんな駐車場の傍らには、小高い人工の丘が2つ


KAZ_2619_296.JPG

臨時駐車場・空港ターミナルビル・トイレ、展示飛行機のすべてが隣接しておりますので、ヒコーキ好きのヒトだけでなく、子供でも時間を忘れて楽しめます



 富士山静岡空港もそうでしたが、地方空港巡りはなかなか興味深いですね(^^);






nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 24

Takashi

展望デッキ。すごい人ですね。
そして、公園にファントムは贅沢ですよねー。
by Takashi (2014-09-28 23:01) 

mitsu

お!レジがNGの737-800w
いい環境ですよねー。ただ週末は暇なんだな^^;
お嬢ちゃん、グラサンいけてます^^
by mitsu (2014-09-29 10:17) 

an-kazu

Takashi さん、

 離着陸があるときはすごい人になるのですが、
 HNDやNRTとは違いますのですぐにガラ~ン・・・
 
 これらのファントムも、どれくらい良い状態で保存・展示
 されるのでしょうか?
by an-kazu (2014-09-29 22:31) 

an-kazu

mitsu さん、

 この丘の滑走路側の斜面で陣取る御仁がいらっしゃいまして、
 きっと常連さんなんだろうなぁと思いました(^^);

 ムスメの謎の舞、周囲に失笑状態だったのは
 言うまでもありません(;_;)
by an-kazu (2014-09-29 22:36) 

とり

ここでカンクリコンビが活躍していたんだなぁ。。。
by とり (2014-09-30 06:09) 

macharun

どうしても向こう側が気になっちゃいます(汗
観閲式の準備も進んでますね~。
by macharun (2014-09-30 21:56) 

りぃ

ファントム好きだぁぁぁ
by りぃ (2014-09-30 22:26) 

こけもも:

茨城空港が出来て、百里外周までとてもアクセスが良くなりましたよね。電車・バス経由で行けるので助かります。
by こけもも: (2014-09-30 22:40) 

ゴーパ1号

展望デッキのガラスも透明になったのでこれでお客様もストレスなく見学出来ますね^^;
by ゴーパ1号 (2014-10-02 10:01) 

an-kazu

とり さん、

 展望デッキに「空飛ぶ広報室」ロケ地をPRする写真が展示
 されていましたが、「ファントム無頼」についてのPRは、
 さすがに見かけませんでした(;_;)
by an-kazu (2014-10-03 00:59) 

an-kazu

macharun さん、

 気になりますよねぇ・・・
 爆音系の登場はかないませんでした(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-10-03 01:00) 

an-kazu

りぃ さん、

 今度、どこかに撮りに行きませんか( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2014-10-03 01:03) 

an-kazu

こけもも: さん、

 新しい道がどんどん整備されつつありますね!
by an-kazu (2014-10-03 01:04) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 東京・千葉に近すぎるゆえに、空港運営は厳しいでしょうが、
 造ってしまった以上は、活性化して欲しいですね!

 この日は駐車場・ターミナルビル内共に大混雑でした(^^)v
by an-kazu (2014-10-03 01:08) 

如月大翔

ファントムもとい、、、F-35Aが欲しいです(^^)v
by 如月大翔 (2014-10-03 15:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
♡マークが可愛いですネ・・・
飛行場は見ているだけでも楽しいですネ・・・色んな空想が出来て。
孫達が小さい頃は良く飛行機を見に行きました...今お嬢さんは
そんな時期ですネ。 私達が年取ってから産まれたトッティくんは
殆ど何処にも連れて行ってやれません(>_<)
可哀想な気がしますが、何とも仕方無い事です・・・
by ちゃーちゃん (2014-10-03 22:45) 

レイン

娘さん、ノリノリですね。
by レイン (2014-10-04 20:57) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 F-35Aって、見る角度によってとてもズングリですよね~
 いずれにせよ、空自機材の若返り化が急務でする(^^);
by an-kazu (2014-10-05 09:34) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 スペードやダイヤだと、どんな空想になりますか(^^);
by an-kazu (2014-10-05 09:35) 

an-kazu

レイン さん、

 厚木基地内で購入した海軍Tシャツを着て、
 茨城空港で謎の舞・・・傍から見たら怪しいムスメですね(^^);
by an-kazu (2014-10-05 09:37) 

せつこ

鷲のマークが頼りになります。
お嬢ちゃん格好よいですよ~~
by せつこ (2014-10-05 17:44) 

an-kazu

せつこ さん、

 ありがとうございます、
 茨城空港で最もお気に入りのスポットでした(^^);
by an-kazu (2014-10-05 19:26) 

shiho

茨城空港に来られたんですね~。
by shiho (2014-10-13 21:32) 

an-kazu

shiho さん、

 ハイ!
 そ・ら・らにも立ち寄りました(^^)v
by an-kazu (2014-10-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0