SSブログ

アンテナいろいろ [Car]

KAZ_9561_198.JPG

クルマのルーフにニョッキリと・・・












KAZ_9607_199.JPG

新種の深海生物のような(^^);


KAZ_9609_200.JPG

サメの背びれみたいな(*_*)☆\バキ!




 ロッドアンテナはみかけなくなった・・・いろいろありますね。











nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 14

nexus6

もう何十年もの間、ラジオ用電波の波長は何ら変化がないのに。
昔学んだ アンテナ長: λ/4 は、もう気にしなくて良い時代になっちまったのね
by nexus6 (2014-07-21 14:05) 

さといも野郎

最初はなんじゃこりゃと思っていたサメの背びれですが、、よく見かけますよね。
なお、ウチのは、ロッドがにょきにょき伸びる懐かしい奴が付いてます(^^;
#用途は、もちろんハイウェイラジオ(のみ)です。
by さといも野郎 (2014-07-21 15:19) 

sonic

アンテナを気にしている人は意外に多い、と、
似車絵を描いて気がつきました。
by sonic (2014-07-21 17:04) 

如月大翔

そこにLEDランプ着けるかなぁ
デザイナーのセンスびみょーーー(*_*)☆\バキ!
by 如月大翔 (2014-07-25 13:18) 

an-kazu

nexus6 さん、

 そのうち携帯電話みたいに、一切の出っ張り無用になる
 (もうなっている?)のかしらん(;´∀`)
by an-kazu (2014-07-25 23:04) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 ヨーロッパ車の影響を受けているようですね(^^);
by an-kazu (2014-07-25 23:05) 

an-kazu

sonic さん、

 目立つところですからね。
by an-kazu (2014-07-25 23:13) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 光るのはどんな時なのでしょうね(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2014-07-25 23:19) 

響

窓から手をだしてピラーのアンテナを
ニョキニョキだすしぐさを見なくなりましたね。
by (2014-07-26 01:10) 

mitsu

シャークタイプのメリットって何ですかねー?
ほんとスタンダードになりました
最初はBMWだったよーな?
私は洗車機も入らないながーいタイプが好きです^^;
by mitsu (2014-07-26 05:46) 

Takashi

ここはあえて、軍用車両のような長ーいアンテナっていうのはどうでしょうか。
アンテナを揺らしながら走る姿はカッコいいですよ。
by Takashi (2014-07-26 06:16) 

an-kazu

響 さん、

 失敗してポキって折っちゃうのもね。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2014-07-26 19:32) 

an-kazu

*mitsu さん、
*Takashi さん、

 ハイ、ということで前車BLADEに装着していた
 欧州版AURIS用の長いアンテナを
 PRIUSにも装着しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2014-07-26 19:34) 

とり

着眼点が素晴らしいです。
by とり (2014-08-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0