SSブログ

どっちだ?

 ワタクシ、某な某の研究活動のためにラップトップPCが必要になりました。

 当然MacBook Airをゲット・・・と言いたいところでありますが、残念ながら予算以外の諸事情もあり、Windows OS + Microsoft Office、A4以下のサイズ、何らかのモバイルデータ通信環境という条件を満たさなければなりません(;´д`)トホホ…

 アキバや新宿をウロウロしてゲットしたのは、ASUS製NOTEBOOK PCでした。

 対抗馬にはTOSHIBA、acer、lenovoとありましたが、OSがWindows 8であること(我が家のプリンタがWindows 8.1に非対応)とメモリが4GB(他は2GB)であることが決め手となったのでした。

 どのお店でもそうだったのですが、同時契約でモバイル回線契約を提案してくるのですね。

 今回の購入条件では必須だったので丁度良かったのですが、販売店員諸氏はPCメーカから派遣されたわけではなく、ショップ店員でもなく、皆モバイル回線業者からの人材でした。

 購入した日の前日に販売開始となったモバイルルータの形状が気に入ったので、UQ WiMAX回線の申込もしたのでした。

 ワタシが買ったのはPC? それとも、モバイル回線?
 どっちだったのでしょう(´ε`;)ウーン…










 
ASUSTek ASUS ASUS F102BAシリーズ [Office付き] F102BA-DF056HS (ブラック)

ASUSTek ASUS ASUS F102BAシリーズ [Office付き] F102BA-DF056HS (ブラック)

  • 出版社/メーカー: Asus
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

りぃ

NEC ATの薄いやつですかね…
うちはWiMAXの電波状態が以前の住まいよりひどくなったので
解約してしまいました…
モバイルルーター代わりのiPhone5でテザリングしてます。
by りぃ (2014-07-06 11:17) 

レイン

私の場合、ノートPCは持たずにiPad miniのWiFiタイプです。
通信が必要な時はiPhone5でテザリングしてます。
by レイン (2014-07-06 12:10) 

an-kazu

りぃ さん、

 薄くて暖かくなるので、まるでカイロです(^^);
by an-kazu (2014-07-06 16:03) 

an-kazu

レイン さん、

 我が家の古いiPod touchやiPad(いずれもWi-Fiモデル)も、
 外出先で利用できるようになりました(*^^)v
by an-kazu (2014-07-06 16:05) 

とり

どっちか気になる~
by とり (2014-07-07 20:47) 

an-kazu

とり さん、

 多分ですけど、モバイル回線を買ったら
 PCがおまけで付いてきた・・・
 というところでしょう(*´з`)

 提供する側の意図は、安いPCを餌に
 回線を売りつけるという図式かと。。。
by an-kazu (2014-07-08 22:53) 

たいへー

お得な買い物だった・・・と思えるとよいのですが。^^;
by たいへー (2014-07-10 15:09) 

如月大翔

引き抜き合戦に乗ッかるタイプです。
固定もモバイルも2年毎に切り替えて、、、お得に

by 如月大翔 (2014-07-10 15:33) 

an-kazu

たいへー さん、

 OSもOfficeもUIをガラリと変えるMicrosoft・・・
 使用していて、思考が途切れるのは相変わらずですが、
 コスパは良かったかも(^^)
by an-kazu (2014-07-13 09:37) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 最近は長期契約者を大事にしないような料金体系ですからね(^^);
by an-kazu (2014-07-13 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0