SSブログ

50年前は知らないけれど、2014年は記憶しました [自衛隊]

 SAYONARA国立競技場

KAZ_8921_178.JPG

F86ブルーの記憶はありませんが・・・










KAZ_8934_179.JPG

KAZ_8969_180.JPG

T-4ブルーの記憶は重ね続けている、今日このごろです!



 味の素スタジアムの時と同様、外側からブルーインパルスの展示飛行を眺めるつもりでしたが・・・

 ・三宅由佳莉3等海曹の君が代斉唱あり
 ・イベント終了後にピッチに降りることができる
 ・小学生と一緒なら一人700円のチケットが、当日でもネットでゲットできることが判明



 ・・・などの複合的要因が重なりまして、国立霞ヶ丘競技場に入場しちゃいました。



 つづく・・・かもしれない(^_^)/~



 




nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 28

Takashi

都心の風景とからめたブルーもいいですが、やっぱりメインスタジアムですね。
さらに記憶を重ねるために、11月は入間へ!
この影響で混まないといいんだけど。
by Takashi (2014-06-01 15:53) 

カンクリ

最高なロケーションですね!!
nice!を50年分押したいくらいです(^^)v
是非是非、続きをお願いしま~す!
ドヤ顔でガンガンアップしちゃって下さい(笑)

by カンクリ (2014-06-01 17:23) 

nexus6

あぁ~ ナマでご覧になられたのですね! 好天でスモークもキレイ!!
こんなに素晴らしいイベントの日に、小生は只々ウダウダしていたのでありました...
by nexus6 (2014-06-01 21:08) 

shiho

友達が行ったみたいで、感動してました。
by shiho (2014-06-01 21:35) 

an-kazu

Takashi さん、

 どこで見ようか・・・いろいろ思案したのですが、
 入れるものなら、スタンドから各種イベント共に
 楽しんじゃおうと思ったのでした。

 ブルーの展示飛行終了後、帰宅する人多し・・・
 入れ替わりに入場する人も多しでした!
by an-kazu (2014-06-01 22:01) 

an-kazu

カンクリ さん、

 東京ドームや西武ドームばかりだった最近のスタジアム体験。
 屋根のないオープンな開放感に、徐々に暗くなってくる雰囲気
 が妙に懐かしかったです!

 それにしても、ブルーインパルスがやってきたときの歓声は
 いつどこで聞いても、幸福感がありますよね(*^^)v
by an-kazu (2014-06-01 22:05) 

an-kazu

nexus6 さん、

 青空のもとでのブルーインパルス展示飛行・・・
 ワタシには珍しい好条件でした(*^^)v
by an-kazu (2014-06-01 22:06) 

an-kazu

shiho さん、

 当日の午前中までは、スタジアムに入場するつもりは
 ありませんでした。

 結果は行ってみて正解でした\(^_^)/
by an-kazu (2014-06-01 22:09) 

macharun

この天気とロケーションと娘さん、サイコーですね!!

by macharun (2014-06-01 22:39) 

MADONNA

私たちは 外の公園からブルーを見ていました。
チケット売り場は長蛇の列だったみたいです。
とても静かな飛行に みんな驚いていました。
外は とても混雑していたので、小さな子ども達には ちょっと厳しい環境だったかな〜と思いました。
by MADONNA (2014-06-02 00:15) 

あおたけ

おお〜!国立の空に舞うブルーインパルス!
お見事です!
場内の雰囲気も伝わってきて、
素晴らしいメモリアルカットですね〜!
by あおたけ (2014-06-02 12:53) 

さといも野郎

イイ!実に素晴らしい!!
TVで見ましたが、これは生で、しかも会場内で、最高ですね!
記憶に残る体験ですね~(^^
by さといも野郎 (2014-06-03 21:41) 

an-kazu

macharun さん、

 ブルーだけを狙うなら、スタンド最上段が良かったかも。

 飛行ルートをあとで調べたら、ちゃっかり防衛省上空コース
 だったようですね!
by an-kazu (2014-06-04 23:03) 

an-kazu

MADONNA さん、

 ネットで注文→コンビニで発券でしたので、チケット売り場には
 並ばずに済みました。

 席の陣取りは、
 ブルーが逆光にならず、顔面日焼け防止を考慮しました(*^^)v
by an-kazu (2014-06-04 23:06) 

an-kazu

あおたけ さん、

 当初スタジアム周辺でと考えていたのですが、
 あの暑さの中で待ち続けるのは酷でした。

 着席後、真っ先に生ビールを飲み干したのは
 いうまでもありません(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2014-06-04 23:09) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 ありがとうございます。

 T-4ブルーのアップだけではどこでもいっしょですので、
 スタジアムの構造を絡めることにしました。

 ホントはスタジアム周辺で、皆が空を指さしている後ろ姿と
 共に・・・みたいな絵作りを考えていたのですが、安易な
 方向へ走ってしまいました(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-06-04 23:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
an-kazuさんは50年前、この世に産まれていなかったでしょう・・・
50年前・・・ワタシは第1子を出産したのが8月でした。
アルバムには赤ちゃんを抱っこした懐かしい写真が残っています...バックのTVの画面には五輪の輪が写っています。
ブルーインパルスTVでしか見た事が有りません。an-kazuさんは生で見学されたのですネ,,,凄いですネ。
by ちゃーちゃん (2014-06-05 16:42) 

こけもも:

私は明治公園で撮ってました。スタジアムに入れたんですねー、羨ましい。
by こけもも: (2014-06-05 23:04) 

響

ブルー日和な青空でよかったですね。
見納めなスタジアムが見れてうらやましい。
by (2014-06-06 03:50) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 ハイ、産まれてません(^^);

 いつもは航空自衛隊の基地で見ることがほとんどの
 ブルーインパルスが都心で展示飛行。
 これは見ておかないとね(^^)v
by an-kazu (2014-06-07 09:00) 

an-kazu

こけもも: さん、

 明治公園は直前まで第一候補でした。
 記事中に記述した理由で、入場しちゃいました(^^);
by an-kazu (2014-06-07 09:06) 

an-kazu

響 さん、

 青空ブルー・・・ワタシには珍しい好条件でした!

 サッカー観戦で二度ほど入場しただけで、あまり思い入れは
 ありませんでしたが、見納めナショナル・スタジアムを堪能
 してまいりました(^_^)/~
by an-kazu (2014-06-07 09:10) 

sonic

わお〜!行かれましたか。
飛行エリア在住なのにブルーインパルスを見ていなくてちょっと気まずいw
こちらの記事で追体験させていただきました。
by sonic (2014-06-07 09:23) 

an-kazu

sonic さん、

 どこで見ようか、そもそも見に行くのか、
 いろいろ思案しました。
 結局、無難な場所で見ることにしたのですが、
 入場して・・・を選択して良かったです(^^)v
by an-kazu (2014-06-07 19:12) 

Silvermac

テレビで覧ました。当時のブルーインパルスはF86Fでした。
by Silvermac (2014-06-07 19:48) 

an-kazu

Silvermac さん、

 F86・・・浜松エアーパークの展示しか知りません(^^);
 T-4もいつまで現役なのでしょう・・・
by an-kazu (2014-06-07 23:58) 

e-g-g

1964年の10月8日、横浜の街を聖火を持って走りました。
その二日後にテレビで見た国立(F86Fの姿も覚えていますよ)、
それが私のいちばん初めの記憶です。懐かしいですね
by e-g-g (2014-06-22 19:39) 

an-kazu

e-g-g さん、

 おお、素晴らしい経験をお持ちですねヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2014-06-28 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0