SSブログ

夜の河川敷 [ダム・水路]

KAZ_8589_170.JPG

岩淵水門ライトアップ・・・GW期間中だったというのに、撮影者はこの時ワタシ一人・・・











 それにしても、夜の河川敷は不気味ですね。ライトアップした水門撮影を目的とした同業者が数名いるのではと予想していたのですが、堤防上は自転車がわずかに数台が通過していくのみ。もっとも混雑するくらいなら、一つしか見つけられなかったコインパーキングには駐車できなかったでしょうが・・・

 より水面に近いところで3〜4人の若者たちが騒いでいたのが救いでして、彼らがいなかったらビビって退散していたことでしょう。
(荒川水難事故を慰霊するお地蔵様の存在が、ヘタレなワタシを余計にビビらせました(TдT))







nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

macharun

まわりに誰もいなかったらちょっとこわいです・・・(笑
by macharun (2014-05-18 22:42) 

Takashi

こういった大型施設を誰もいない夜に見るのが苦手です。
まぁ、そんなシチュエーションは滅多に無いのですが。
by Takashi (2014-05-18 22:55) 

sonic

以前のライトアップよりもかなり明るくなった気がします。
露出の関係でしょうか?
夜の水辺はちょっとビビリますね。
by sonic (2014-05-19 06:55) 

sky

夜一人で撮影は
確かに怖いかも^^;
集中して撮れないなぁ
by sky (2014-05-20 23:25) 

mitsu

これが役目を終えた廃墟だったら更に雰囲気は上がりますね
朝霞にも有名な水門があると聞きました。。。
巨大建造物〜好物ですww
by mitsu (2014-05-21 15:43) 

an-kazu

macharun さん、

 川べりですから風も強めですし、
 草木がガサガサと(;・∀・)
by an-kazu (2014-05-21 23:40) 

an-kazu

Takashi さん、

 確かにわざわざ見に行かない限り、そんなシチュエーションは
 滅多にありませんね(^^);

 懐中電灯が役に立ちましたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2014-05-21 23:41) 

an-kazu

sonic さん、

 最初見た時、「今日は点灯していないのでは?」
 と感じてしまいました。

 ナイアガラの滝ライトアップの次に、
 ザンネンなスポットかも(´;ω;`)
by an-kazu (2014-05-21 23:44) 

an-kazu

sky さん、

 防犯上の理由からも、夜景撮影は複数がオススメですね(^^);
by an-kazu (2014-05-21 23:48) 

an-kazu

mitsu さん、

 実はすぐ側に、あか〜い旧岩淵水門がその姿存在しています。
 
by an-kazu (2014-05-21 23:51) 

如月大翔

ご無沙汰しておりました。「きさらぎまさと」と読みます。胡散臭いでしょーーー!
by 如月大翔 (2014-05-22 12:36) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 お久しぶりです(^^)
 ヨコスカ、6/14に展開予定であります!
by an-kazu (2014-05-24 00:22) 

とり

一瞬、ダンボーが並んでいるのかと…^^;
by とり (2014-05-31 14:52) 

an-kazu

とり さん、

 なるほど( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2014-06-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0