SSブログ

赤レンガの駅跡 [遺構・遺跡]

KAZ_3237_009.JPG

神田川にかかる万世橋・・・秋葉原の目と鼻の先です


 見事にあおたけさまに展開を読まれていますが(^^);







KAZ_3235_005.JPG

旧万世橋駅元交通博物館と言った方がわかりやすいでしょうか?


KAZ_3244_006.JPG

現在はレンガ造りの趣を残しつつ、マーチエキュート神田万世橋になっています


KAZ_3249_010.JPG

二階に上がれば、万世橋駅ホームの面影が・・・


KAZ_3278_007.JPG


KAZ_3287_008.JPG

かつてホームへのアプローチだった階段は、実際に歩けるようにもなっています。

(新設されたエレベーターでも昇降できます)


 行き交う中央線を眺めながら食事もできます。
 また今度ゆっくり訪れてみようかな・・・








nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

Takashi

一時期ラジオコントロールカーにハマっていた時期がありまして、この近くの専門店に毎週のように行っていました。
今はだいぶ雰囲気が変わったのですね。
たまには会社帰りに寄ってみます。
by Takashi (2014-02-06 20:25) 

さといも野郎

あの大理石の階段がかなりカッコイイと聞いているので、
是非登ってみたいです(^^
#前回行ったときは、オープン前で登れずー
by さといも野郎 (2014-02-06 21:39) 

ゴーパ1号

いいなあ。散歩してみたい^^遠いけど。
by ゴーパ1号 (2014-02-06 22:40) 

響

古いものを残してるかっこいい連続アーチですね。
やっぱり赤レンガっていいわぁ
by (2014-02-07 02:11) 

MADONNA

今日の雪はえらいこっちゃです。が、子供達は雪遊びが大好きです。どんな風にあそんでいたんでしょう?気になる〜
by MADONNA (2014-02-08 17:54) 

an-kazu

Takashi さん、

 夕暮れ時がキレイなようですヨ!
by an-kazu (2014-02-09 21:20) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 基礎が見えるようにもなっています!
by an-kazu (2014-02-09 21:39) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 なんのなんの、両国の次の次です(*^^)v
 TXなら尚更・・・
by an-kazu (2014-02-09 21:42) 

an-kazu

響 さん、

 同じ赤レンガでも、
 ココの前後は落書きが酷くてねぇヽ(`Д´)ノプンプン
by an-kazu (2014-02-09 21:43) 

an-kazu

MADONNA さん、

 東京がえらいこっちゃになっちゃいました(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2014-02-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0