SSブログ

Junction [Photo]

KAZ_3232_003.JPG

小川町駅付近、何故か歩道に分岐点が・・・


 どなたか、そのあたりの事情に詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?








 sonicさんの個展を堪能したあと、神保町からぶらぶらと・・・

 学生時代、靖国通り沿いはVとかAというスキー洋品店がひしめくエリアだったなぁと思い出しながら歩いていました(当時ほどではないけれど、今でもそれなりに賑わっています)。

 まもなくソチ・オリンピックが開幕します。ウインタースポーツの時期になると、このエリアでスキーウェア販売のアルバイトをしていた頃を思い出します。ゲレンデに行ったことがないくせに、テキトーな宣伝文句でフロア間売上競争に熱中したものです。
(それ以来、バイト店員のオススメはあてにしないことにしています(*_*)☆\バキ!)



ソチオリンピック放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊2/28号)

ソチオリンピック放送をぜんぶみる! (NHKウイークリーステラ臨時増刊2/28号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHKサービスセンター
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 雑誌




nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

Takashi

スキーやアウトドア用品店が並んでいましたね。あと楽器屋も。
もう何年も行ってませんが、すこし縮小ぎみなんでしょうか。
by Takashi (2014-02-04 21:31) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
成る程...バイトのお薦めは当てにならないって(^^;
レストランや食堂のお薦めは?? 当てになりますか?
by ちゃーちゃん (2014-02-05 19:22) 

あおたけ

おお〜、これは鉄道好きには見逃せない、
なんだか意味深な分岐点ですね〜。
詳しい場所は解らないのですが、
神田の小川町周辺にあったと言うことは、
かつての交通博物館や、旧・万世橋駅などに
由来したアートなのかもしれませんね・・・。
by あおたけ (2014-02-05 20:12) 

ゴーパ1号

ソチ…雪が…降っておくれ。
by ゴーパ1号 (2014-02-05 22:04) 

an-kazu

Takashi さん、

 古本屋さんもありますね!
by an-kazu (2014-02-05 22:51) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 マジメなバイトさんに対して失言でしたねm(_ _)m
by an-kazu (2014-02-05 22:52) 

an-kazu

あおたけ さん、

 分岐の先は小川町駅への出入口階段です。
 靖国通り沿いの歩道が、このようになっています。
 かつて都電の路線があったから・・・違うかな(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2014-02-05 22:54) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 更に次の冬季五輪会場も、
 相当マズイですねヾ(*`Д´*)ノ"
by an-kazu (2014-02-05 22:55) 

sonic

ご来場ありがとうございました。
この舗装には、全然気がつかなかったです。
神保町駅との往復ばかりでしたから。
のんびり小川町、万世橋と歩いてみたいです。
by sonic (2014-02-06 12:48) 

さといも野郎

先月その近くに行ったような、、、小川町。
全く気が付きませんでした(^^;

by さといも野郎 (2014-02-06 22:48) 

an-kazu

*sonic さん、
*さといも野郎 さん、
 
 みなさんはワタシと違って、下を向いて歩いていないから
 気づかないんですよ(^^);
by an-kazu (2014-02-09 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0