SSブログ

人生いろいろ・・・ [Photo]

IMG-20131016-00309_1.JPG

青物横丁駅を赤い電車が通過・・・


 京浜急行・・・ヨコスカやHNDへ行く時に極タマに利用する路線でしたが、現在は通勤で利用しています。

 毎日利用している青物横丁駅で降車しないと、やがて到着するのが↑↑↑のため、毎朝品川駅で遊びに行きたくなってしまうという、激しい衝動を抑えながらの精神状態でございまする。



 そんなとき島倉千代子さんが他界されました・・・。

 誠に失礼ながら、ワタシにとってはコロッケ氏にモノマネされる大物歌手というくらいの存在でしたが、青物横丁駅に電車が入線してくるときの曲がタイトルの「人生いろいろ」。











 職種や担当するお客様が変わるくらい、なんでもないさっ・・・


 




nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

さといも野郎

青物横丁がそのメロディーだとは、、ちょっと一回尋ねてみたいかも(^^

by さといも野郎 (2013-11-17 21:14) 

りぃ

今度時間があるときに品川で遊びましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
by りぃ (2013-11-17 23:34) 

nexus6

京成線→浅草線というルートで五反田を目指していたのに、目が覚めたら青物横丁だった... という因縁の駅であります。
私も今年は担当が変わって些か萎えたりしたんですが、そんなコトくらいどうってこたぁ無いですね
by nexus6 (2013-11-18 21:13) 

Takashi

京浜急行は過去数回しか乗った事ないかも。。。
羽田に行く時もモノレールをチョイスしてしまいます。
by Takashi (2013-11-18 23:45) 

mitsu

逗子住んでました。。。でも、ほとんど使うのは横須賀線。。。
京急って行き先が色々なので。。。な、イメージ^^;
いまは、ノスタルジーな京急の方が好きです
車両から感じるんでしょうか?そんなイメージ。。。
by mitsu (2013-11-19 16:48) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 因みに、横須賀中央駅は
 「横須賀ストーリー」だそうです!
by an-kazu (2013-11-19 22:37) 

an-kazu

りぃ さん、

 ハイ、よろしくです~m(_ _)m
by an-kazu (2013-11-19 22:38) 

an-kazu

nexus6 さん、

 泉岳寺乗り換えは、
 いろいろな人がドラマ!?を演じていますね(^^);
by an-kazu (2013-11-19 22:40) 

an-kazu

Takashi さん、

 急カーブも狭いホームもおかまいなし・・・
 ガンガン飛ばしまくります(特に「快特」)
by an-kazu (2013-11-19 22:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 車端部がクロスシートになっているタイプが
 ありがたいですね!
 新しいステンレスボディにはそれがない(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2013-11-19 22:47) 

Silvermac

変わった駅名ですね。
by Silvermac (2013-11-20 21:46) 

an-kazu

Silvermac さん、

 京急には特徴的な駅名が多いです。
 http://norikae.keikyu.co.jp/transit/norikae/T1?AN=0
by an-kazu (2013-11-21 23:31) 

響

わたくしもコロッケさんの歌うイメージの方が強いかも。

by (2013-11-22 09:55) 

レイン

島倉さん、亡くなってから大変な人生を歩まれた方と知りました。
by レイン (2013-11-24 19:31) 

an-kazu

響 さん、

 あの絶妙な頭の動きがなんとも(^^);
by an-kazu (2013-11-26 00:10) 

an-kazu

レイン さん、

 まさに曲名の如し・・・
by an-kazu (2013-11-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0