SSブログ

蒼い夜明けと鋭い切れ味 [自衛隊]

 前回記事の続きです・・・

 いつの間にかブルーインパルスがお目当てのギャラリーの人数はかなり増えており、「おおっ!」とか「わぁっ!」という歓声が周囲に響きわたります。

IMG_0066.JPG

機体が夕陽に照らされる瞬間(トリミング)と・・・

(「サンライズ」が夕陽に照らされるのかと小一時間(*_*)☆\バキ!)






IMG_0069.JPG

味スタ上空の瞬間を狙いました

(午前中は快晴だったのですが(´ε`;)ウーン…)




 次は「ナイフ・エッジ」だと身構えていましたが、ななななんと想像以上の速さで直上を通過してしまいましたので、ファインダーをのぞくことさえも出来ませなんだ∑(゚Д゚)ガーン

 前日に行われたらしい予行で現場感覚をみがいておくべきでしたが、現実的にそれはかなわないことでした。

 でも肉眼でくっきりとT-4ブルーの蒼いお腹を、しかも間近で見ることができました。

 思えばいつもブルーインパルスはファインダー越しに眺めていますので、コレはコレで良かったのかもしれません(負け惜しみ)!(^^)!

IMG_0072.JPG

たいした下調べもしませんでしたが、陣取った場所の直上をキ~ン(^^)/~~




IMG_0082.JPG

入間基地へ?



 航空祭と違いあっという間のデキゴトでした。

 それでも東京上空で行われたブルーインパルスに、つめかけた多くの人々に元気と笑顔を与えてくれたのでした(アリガトウ)\(^_^)/


 入間で再会できるかな((o(´∀`)o))ワクワク



空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 単行本



空飛ぶ広報室 DVD-BOX

空飛ぶ広報室 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

ゴーパ1号

茨城百里基地の航空祭も「空飛ぶ広報室」の影響で、若い女の子がたくさんだったようです。
by ゴーパ1号 (2013-10-05 10:15) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 空自のイベントは、海自と違って女性参加が多いです。
 ドラマの影響が加わることでしょうから、
 来月の入間基地航空祭も凄いんだろうなぁ・・・
by an-kazu (2013-10-05 14:38) 

Silvermac

青空でなくて残念、ショーではなかったようですね。
by Silvermac (2013-10-05 14:40) 

ma2ma2

ブルーは見ていてワクワクしますね!
千歳基地航空祭でも見ましたが、新千歳空港と併設なので演技時間が短かったです(^^ゞ
昨年入間ではバードストライクがあって途中で演技終了になったのが残念です。
今年は行こうか悩み中です(^^)
by ma2ma2 (2013-10-05 16:33) 

Takashi

だんだん雲が多くなってきましたよね。
味スタ上空を飛んでから5分ぐらいで帰ってきたような気がします。
次は入間で再開ですね。
by Takashi (2013-10-05 17:39) 

さといも野郎

写真を撮っている場合ではない、ってこともありますよ。
いちど眼に焼き付ける、というのも大切なことですね!(^^
by さといも野郎 (2013-10-05 19:06) 

an-kazu

Silvermac さん、

 なかなか快晴の機会がないもんであります(^^);
by an-kazu (2013-10-05 20:47) 

an-kazu

ma2ma2 さん、

 周りの人々の感嘆の声が聞こえると、
 なんだか一体感のようなものがありますね!

 入間基地の場合、あの人の波がねぇ(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2013-10-05 20:50) 

an-kazu

Takashi さん、

 調布飛行場と入間基地は近いですからね。
 横田基地も立川駐屯地も(飛行場だらけだ)!
by an-kazu (2013-10-05 20:55) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 眼と耳で直に体感する(過日の戦車砲の爆風もそうですが)、
 その場にいられたことにも感謝したいです。
by an-kazu (2013-10-05 21:00) 

響

ブルーの撮影は忙しいですよね。
見てる方とは別の方から進入されて
アレ?て場面は良くあります。
サンセットの中を飛ひさるシーンはカッコイイ。
by (2013-10-06 16:10) 

macharun

確かに今年の入間はすごそうですね・・・。
記録塗り替えちゃったりして(汗
by macharun (2013-10-06 20:03) 

an-kazu

響 さん、

 今回は展示演目(というのか?)が2つだけでしたので、
 あっという間に終了でした(;´д`)トホホ…

 西側は雲が少なかったので、シルエットになりました。
by an-kazu (2013-10-06 21:00) 

an-kazu

macharun さん、

 記録塗替え・・・あれ以上の混雑は危険の域ですよね~(^^);
by an-kazu (2013-10-06 21:05) 

カンクリ

サンセットフライトは、ブルーの機体とスモークがイイ色合いになってロマンチックですよねぇ~。(^^)v
この時のリードソロ(5番機)のナイフエッジは、特に「魂」が込められてましたので、凄かったかと思います。(笑)
by カンクリ (2013-10-07 23:02) 

mitsu

どれもいいカットすなー
超遠景も参考になります!
よーし、入間いこー!
by mitsu (2013-10-08 17:04) 

an-kazu

カンクリ さん、

 こんな時間のフライトは初めてでした。
 雲が多かったのはいつものことでして(;´д`)トホホ…

 魂ですか・・・確かにキレがありましたね(^^)v
by an-kazu (2013-10-08 21:01) 

an-kazu

mitsu さん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 この次はもっといい絵を・・・とうことで、
 やはり入間展開っすかね(^^)v
by an-kazu (2013-10-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0