SSブログ

多摩? 多磨? [Photo]

 前回記事でちらりとご紹介いたしました、武蔵野の森公園でブルーインパルスを見た日についてお伝えいたします。

 その日は久しぶりの朝帰り(お酒呑んでました)で、絶不調の土曜日でした。午後になれば元気に・・・もならず、どうしたものかと思いましたが、ムスメの宿題は恐怖の4週連続絵日記だったこともあり、お出かけすることに決めたのでした(^^);

 ワタシもムスメも、正直ノリノリではありませんでした(ホントです)。

 思えば、あの時も二日酔いだったなぁ・・・



 初めて乗車する、西武多摩川線の白い電車に揺られて降り立った駅は多磨駅
 同じ"たま"でも、字が違うのですねヮ(゚д゚)ォ!

 この日の味の素スタジアムには、両陛下がお見えになるということで、住宅地にもかかわらず、機動隊をはじめ警官がうじゃうじゃおりましたが、特に職質等はありませんでしたε-(´∀`*)ホッ。








IMG_0014.JPG

調布飛行場の滑走路と朝日サッカー場の間に陣取りました

(遠く右側に、味の素スタジアムが見えています)




 ムスメは広大な芝生広場を目の前にして、ウキウキスイッチが少しOnになりました。ワタシの不調は相変わらず続いていたのでした。



IMG_0015.JPG

徐々に陽も傾いてきました


IMG_0038.JPG

西の空にはオモシロイ雲が現れていました

(注:コレはT-4ではありません)


IMG_0042.JPG

土足でマナー悪しヽ(`Д´)ノプンプン




IMG_0049.JPG

 待つことおよそ1.5時間! 時間調整中のT-4ブルーが北側に見え始めると、周囲の人達は皆ミーアキャットのように、防空監視員に変貌です(キョロキョロ)。

image002.jpg

イメージ(*_*)☆\バキ!




つづく








nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

ゴーパ1号

地図がエラーになってます?
by ゴーパ1号 (2013-10-02 12:59) 

さといも野郎

ミーアキャットキター(爆)
思いっきりウケました(^^
by さといも野郎 (2013-10-02 21:28) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 あれ、大丈夫みたいですが(^^);
 (BlackBerryでさえ(*_*)☆\バキ!)
by an-kazu (2013-10-02 21:59) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 因みに・・・超望遠レンズがずら〜と並ぶと、
 武田勢騎馬隊を打ち破った織田勢鉄砲隊(長篠の戦い)
 を思い出すワタシです(^^);
by an-kazu (2013-10-02 22:02) 

Takashi

二日酔いは辛いですよねー。
自分もすぐに二日酔いになります。
意外とギャラリーが多くて驚きました。
by Takashi (2013-10-03 12:19) 

あおたけ

西武多摩川線の多磨駅、
ひと昔前は「多磨墓地前」って駅名で、
駅名に墓地かよ・・・って、感じた覚えがあります。

by あおたけ (2013-10-03 19:51) 

mitsu

ぬぬぬ。。。
引っぱりまんなーw
by mitsu (2013-10-04 15:16) 

macharun

防空監視員GJです!!(^ ^)ゝ
by macharun (2013-10-04 21:21) 

an-kazu

Takashi さん、

 体力・抵抗力低下を感じる世代であります(^^);

 飛来時間や場所に自信がありませんでしたが、
 現場の人数に安堵しましたε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2013-10-05 09:12) 

an-kazu

あおたけ さん、

 多磨墓地前・・・バス停みたいですね(^^);

 以前人見街道をクルマで走った時、
 お花屋さんやら石材店の多さに驚きました。
by an-kazu (2013-10-05 09:17) 

an-kazu

mitsu さん、

 ゴ、ゴメンナサイm(_ _)m
by an-kazu (2013-10-05 09:18) 

an-kazu

macharun さん、

 あっちだ! いや、あれは鳥だ!
 ・・・なかなか現場は楽しかったですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2013-10-05 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0